※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
その他の疑問

幼稚園では不織布マスクより、手作りなどの布マスクの方が多いでしょう…

幼稚園では不織布マスクより、手作りなどの布マスクの方が多いでしょうか?

新年度から年少になります、普段はキャラクターの立体的な不織布マスクをしています。プレなどで見かける感じ布マスクの方が多いのかな?と感じました。
素人の感覚でニュースなどをみて不織布マスクの方がいいのかなと思い不織布マスクを付けさせていましたが、幼稚園生がいるママさん方はお子さんにどんなマスクさせていますか?

コメント

ことり♪

不織布マスクが家にたくさんあったので初めは不織布マスクだったのですが手作りでかわいいものやキャラクターものなどみんな子ども心をくすぐるものを使っているので娘もそっちがいいと言って今では布マスクです。
イヤイヤ愚図られるよりは全然マシなので😰

こた🌈🌞

うちの子達は保育園ですが、圧倒的にキャラクターものや手作りの布マスクが多いです💦

が、私自身布マスクを信用していないので息子は毎日白い不織布マスクを付けて行ってます😊

mama

布の方が少し多いかもしれません。
うちは不織布マスクです。
テレビで専門家がやっぱり
不織布マスクの方が効果的と
言っていたので。

マリマリ

周りは布が多いんですが、本人が不織布がいいっていうのでコストかかるけど不織布使ってます😅
布もベタベタになったり、噛んでボロボロにしたりするので、本人もそれが嫌になったのかもしれません。

お子さんにどっちがいいか聞いてみてはいかがでしょう?

空色のーと

不織布の方がいいのは分かっていますが、活発に動くのを分かっているので、呼吸をしやすい布マスクにあえてしてます。

園児さんなら、うつったとしても無症状であったりでしょうし、熱中症リスクをおわせたくないので😊

まあむ

全体的にはバラバラです。
布マスクが多いですがウレタンマスクの方が本人が楽なのかそちらも使っています。布マスクはキャラクターとゆうよりはワンポイントに恐竜を使っていて自分のものわかりやすくしています(^ ^)
買い物の時は不織布マスクを使ってもらうことが多いです。

外で遊ぶ際には外し、お弁当のときはお喋りは禁止!(マスクをしていないときは話しちゃダメ)とルールがあるようです。忘れたり汚れたりしちゃうと不織布マスク貰っています。子供からしたら当たり前になるのでマスクをすることには慣れると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)初めはとりあえずマスクしてくれればって感じでした。

おだんごかーちゃん

手作りマスクがほとんどです!が効果が薄いと聞くのでガーゼやマスクシート?とかを別に当てとく必要があるみたいです。それだと息苦しいと思うのでうちは不織布にしてます😷

ぱと

一時期不織布マスクがない時期にみんな一気に布マスクになり、まだ今も使ってるって感じです。
不織布の方が衛生的で効果的ですがまだ値段が高かったりして布のままって人が多いのかな。
息子の幼稚園は色々です。夏は暑いのでみんな冷感布マスクが多いです。

布マスクが多い印象です。
うちの子は布マスクで、イータックのマスクスプレーをかけてます。

yuki

布マスク多いですね😊

「自分の」と分かりやすさもありますし🙋
ただ、私は基本不織布を使わせてます😊

お子さんが使いたい方で良いと思いますよ👍