※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

フルパートで働くママさんは、月9日休みで保育園に預ける予定。日祝は固定休みだが、年末年始やゴールデンウィークは子供との時間が取りにくいと感じている。有休は風邪などの際に取りたい。

フルパートで働いて保育園に預けてる方いますか?

5月からフルパートになるのですが、月9日休みなのでそれ以外は全部保育園預ける予定です。
今は11日休みがあり、自分の予定も組めてその他にも平日子供保育園休ませて子供との時間ある感じです。

日祝固定休にしてもらっています。

日祝少ない日だと平日休みも何日かあり子供との時間もあると思うのですが年末年始やゴールデンウィークある月だと全然時間取れないなと思います。

ちなみに有休は風邪で休んだ時ようにとっておきたいです。

働いてるママさんはみんなこんな感じですかね?

コメント

こずえ

そんな感じですね💦
私は週5日で平日の1日と日曜日を休みにして働いています!
保育園が年末年始と祝日やGWとお盆休みが休みなのでそこは、休ませてもらえる所で働いています!

mikapon

私は、週5の土日祝休みにしてもらってました!

育休明け有給40日あり
20日は、12月前までに使わなきゃなくなっちゃうので…
いっぱい休みました!

うちの子風邪で休む事あまりなかったので😅

土日祝でも旦那が居れば出勤出来ましたが…しなかったです!疲れるので無理でした😅