※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうまれなつこ
子育て・グッズ

娘を預けて食事に行くのが初めてで不安。一時預かり体験者のアドバイスを求めています。

長文失礼します。一時保育や一時預かりを利用した事のある方、お話し聞かせてください。
カテゴリ違ってたらすみません。

生後8ヶ月の女の子がいます。
もうすぐ私の誕生日だし少し娘を預けてふたりで食事に行かない?と旦那が誘ってくれました。
時間は2~3時間になると思います。

娘は若干人見知りが出ているのか私から離れるのを嫌がります。
ここ1週間ほど私の体調不良で通院していて、診察中看護婦さんの抱っこではすぐに泣き止んで遊ぶ日もあればずっと泣いてる日もあり、泣き声は出さないけどじっと堪えている日もあり…という感じでした。

今住んでいる所は転勤族が多いせいか時々リフレッシュしてね!と市役所から一時預かりのお試しクーポンが送られてきます(^_^;)ちなみにうちも転勤族で、両方の実家は新幹線を乗り継ぐ距離です。
せっかくだから使ってみようか?でも知らない人知らない場所で数時間も大丈夫なのかな?と悩んでいます。

預けたことのある方、体験談やアドバイスをお願いします!

コメント

おしり

私はよく娘を預けて気分転換や旦那の食事に行ったりします、ほとんどの施設が1時間単位や30分単位から預かってくれますよ♡♡うちの子も良い子にしてる日もあれば泣きまくってる日もあるらしいです。。。それでも戻ってくる時はケロッとしてるので大丈夫だと思いますよ!一応心配なので口コミなどはよく調べて評判良いところに預けています。クーポンがあるなんていいですね!!旦那さんとゆっくりした時間楽しんでください♡♡

• なつうまれなつこ

なつうまれなつこ

なるほど、口コミ!調べてみます!
    戻る頃にはケロッとしてるというのも安心しました(^^*)
    せっかくなので使ってみようかな。教えていただきありがとうございます!

• 8月25日
まあむ

優しい旦那様ですね😊💕素敵💓
うちは、もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
生後5ヶ月の頃から産後エアロビクスやヨガに通っていて、そのために週に1〜2回程、2時間、一時預かりの保育所に預けてます!
病院に併設されている保育所なのでちょっと違うかもしれませんが😅
わたしは一時預かりオススメです!若干人見知り始まっていますが保育所はそんなに号泣ではないようで…
預けた日は、家に帰って来たら急につかまり立ちし始めたり…1日中ゴキゲンで寝つきもよかったり💡保育士さんから「同じくらいのお友達とおてて繋いでましたよー」とか聞くと、刺激になってるのかな?と思います‼️
何より、わたしがリフレッシュできているから息子もごきげんなのかもしれません♡
ただし、保育所なので風邪などもらってくる覚悟は必要かもです!息子も1回だけ夏風邪ひきました…
なつうまれなつこさんも旦那様と楽しい時間が過ごせるといいですね💓

• なつうまれなつこ

なつうまれなつこ

実は最近育児疲れ気味で…(^_^;)それで旦那が心配して誘ってくれたんだと思います。
    赤ちゃんにとっても良い刺激になるんですね~!おてて繋いでるなんてかわいい♡
    病気もらってくることもあるというのも教えていただけてよかったです。確かに赤ちゃんや小さい子が沢山いたらうつっちゃいますよね。
    思い切って使ってみることにします!ありがとうございました♪

• 8月25日