※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

クループ症候群の息子が再び発熱と咳で辛そう。かかりつけ医は不安。大きめの小児科を検討中。違う病院は行かない方がいいでしょうか。

クループ症候群の咳が出る息子、22日朝から発熱で23日朝に解熱で午前中に小児科受診で風邪薬の処方で終わりました。
が、昨日(23日)夕方から再び発熱で夜は咳で何度か目覚めて大泣きで咳も辛そうでした。
4回ほど起きた後は朝まで寝られましたが、今晩もまた咳が悪化して寝られないと本人もですが私も辛いです😭

かかりつけの小児科は聴診器当てて喉見ておわり~な感じの小さな町医者です。ドライな感じの先生なので症状が長引いたりするとちょっと不安になることがあって💦

もう一つ設備の整ってそうな少し大きめの小児科に行ってみるか迷ってます…クループだと吸入が必要?とか検索してたら出てきたので💦
下手に違う病院には行かないほうが良いでしょうか…

コメント

雷注意

私ならさっさと違うとこ行きます😫
医者って選ばないとほんとに酷いですよ!

たーん

絶対違う病院に行ったほうがいいです!
息子はクループで1日2回の吸入を3日間しましたよ💦

クループはいつ呼吸困難に陥ってもおかしくないほどだそうなので、私ならすぐに違う病院を受診します🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

違うところに行ってはどうですか?
下の子が夜間救急で大学病院行ったらすぐに吸入してくれて一度で治りました。
呼吸がしんどいのは見ていられないですよね😭
#8000に電話したとき、電話越しに子どもの呼吸が聞こえてて、これはすぐに病院行ってくださいっていわれました。

ままり

まとめての返信ですみません💦

回答ありがとうございます!!
先ほど病院変えて受診したらステロイドや抗生物質のお薬を処方していただけました!
診察もきちんとしていただけたので本当に良かったです💦

教えてくださってありがとうございました!!✨