※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が出ています。咳や鼻水が出ていて、熱は37.3度ですが、汗をかいています。水分をあまり摂取していません。寝かせ方や水分摂取方法についてアドバイスをお願いします。

至急お願いします💦💦💦

娘が風邪をひいたのですが
昨日39.4の熱が夜中にでましたが
日中、37.0台までさがりました。

が、咳と鼻水がでてきました。
ヴェポラップ塗って加湿器つけて
鼻水吸引もしています。

あと、熱は37.3度だったのですが
頭と体は熱いです。汗もかいてます。
これはノースリーブの肌着で寝かせてるから
脇が冷えてるのでしょうか??
本当は熱あるんでしょうか??

2.30分置きに起きます💦💦💦
水分は一口程度しかのみません。
なにか方法はないでしょうか??
教えてください😢

コメント

かんちゃんママ

手足先は温かいですか?冷たいですか?冷たいならまだまだ熱が上がります。書いてあるのを読む限り、頭・身体は熱く汗をかいてるようなので、手足先は熱いのでは⁉︎ 熱が上がりきると手足先から熱を放出し、また汗をかいて身体が熱を下げようとします。そのような状態なら、娘さんの首・脇の下・股の付け根(リンパの通るところ)を保冷剤などで冷やすと熱も下がりやすくなり身体も楽になりますよ。熱で眠れないなら、おでこに冷えピタ、首に保冷剤で眠れると思います!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    手足は冷たかったです!
    てことはまだまだ上がるんですね😂
    朝測ったら36.9でした。
    手足は冷たいのにお腹と背中と頭は
    熱く汗をかいてました💦💦
    熱はないので冷やしてなかったのですが😢

    • 8月25日
チョロミー

最近うちの子もぴよぴよさんのお子さんとすごく似たような症状で、ヘルパンギーナに掛かっていました(T . T)

うちの子も熱が少し下がっても体が熱かったので、パジャマにお腹だけタオルケットを掛けてアイス枕をし、冷えない程度に涼しくしてあげてました!

お医者さんやママリで回答してくれた方に、水分とかが取れなかったらゼリーとかアイスとかプリンでも大丈夫だからねーと言われました!
アイスだと冷たいし気持ちいいかもしれませんね(*^^*)

早く良くなると良いですね(;_;)☆

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ヘルパンギーナ流行ってますよね😭
    アイスとはどーいうものを
    あげていましたか???
    まだジュースもあげてないので
    アイスもあげたことなくて、、

    • 8月25日
  • チョロミー

    チョロミー


    アイスはバニラアイスで、風邪引いてご飯も水分も取れないなら少量なら栄養価高いしあげても大丈夫との事でした!

    、、、なんですがうちの子もおやつとかあげていなかったしアレルギーが心配だったので、赤ちゃん用ジュースに寒天の粉を混ぜてゼリーを作ってあげていました☆

    その時参考にしていたレシピいちおう添付しておきます(*^^*)

    • 8月25日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ご飯はいつも通りより少し残しますが
    半分以上は食べてくれます☺️
    水分は夜中は一口ほどしか飲みませんが
    朝になったらいっぱい飲んでくれました😢

    わざわざゼリーの作り方まで
    のせていただいて
    ありがとうございます😂💓💓💓

    • 8月25日