※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
子育て・グッズ

男の子が左足びっこを引いて歩くのは普通ですか、病院に行くべきでしょうか?

あと2週間で1歳になる男の子です。

まだ一人では歩けないんですが歩きたいようでいつもアンパンマンの車を押して歩いています。そのように歩くようになって1ヶ月が経ちますがいつも左足だけびっこを引いたような歩き方になってます。

歩き始めはそうゆうものですか??
それとも病院に行った方がいいのでしょうか…?

コメント

nakigank^^

そういうものだと思いますよ。
普通に歩くようになっても変わらないなら病院で相談した方がいいと思います。😊

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

コメントありがとうございます!
    お姉ちゃんの時どうだったか思い出せなくて💦
    歩くようになってもの時は病院いってみます!

• 3月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子もアンパンマンでよく歩いてましたが、最初は足を前に出すって力いるから利き足の違いかな?と思ってました。
    外で靴を履くようになった時も最初はやはり片足だけなかなか前に出ず擦ってる感じでしたが連続で何歩かスタスタ歩くと擦ることはなかったです。😊

• 3月24日
  • いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

まだ上手く足を前に出せないだけなのかもしれませんね!!
    様子を見ながらスタスタ歩く息子を見るの楽しみにします🥰

• 3月24日