※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

旦那が弁当を持参するのがめんどくさい。子供が生まれてからは朝旦那が詰めていたが、他人に話すと「妻は作らない」と思われて嫌だと感じている。最近は起きるのが面倒で自己嫌悪も。旦那は弁当がなくても大丈夫と言ってくれる。

旦那の弁当で起きるのがめんどくさい。

2人目生まれてから弁当持ってく生活になり
最初は夜中も授乳あったし
朝は旦那が詰めていってたけど
それを現場と人と話したみたいで
子供いるんで妻は弁当作らないんですよ
って言ったみたいで
それがどうしても嫌で😂
(弁当作らない奥さんって思われた気がして)
それから頑張って起きてたけど
最近起きるのめんどくさい。
でも起きれないと自己嫌悪。

うちが弁当作らなくても大丈夫だよー!
って言ってくれる旦那だからまだ救われてるけど。

コメント

さあこ

我が家はお互い昼食は
各自で準備です😂😂😂

ご主人が作らなくてもいいと
言ってくれるならお弁当曜日を
作るとかどうですかね??🤔
小さなお子さんふたりいて
毎日お弁当は大変ですよ😭😭😭

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    曜日決めるのいいですね!
    その前の日にぐずったりしたら最悪ですが😭

    • 3月24日
コキンちゃん

分かります!作らないんですよ~ってなんかね⤵️できない妻みたいですよね💦

でも正直小さいお子さん二人いてお弁当つくってる奥さん世の中にどれだけいますかね?作ってない人の方が多いと思いますよ!
お弁当って作るだけじゃないですもんね。後片付けもあるし✋

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    前までは弁当作る時間くらいに下の子がミルクだったので良かったんですが最近バラバラなので弁当で起きてミルクで起きてってやるのが面倒で😅

    • 3月24日
あき

お子さんが二人いるのにご主人のお弁当作る方がすごいです。私なんて子供のお弁当の日でなければつくりませんよ。できるときに作るとか、おかずは作って冷ましておいてご主人に詰めてもらうとかはダメですか?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちが起きない時は勝手に詰めていってくれます☀️

    • 3月24日
ままり

うちは夜作って冷蔵庫にいれてますよ〜!
朝は絶対時間ないのでつくりません🙋‍♀️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも夜作って朝ご飯旦那に詰めてもらうスタイルだったんですけどね🤣
    朝起きてご飯詰めるなら朝おかず詰めても一緒やんって思っちゃって笑笑

    • 3月24日