※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子が、旦那の早朝起床時間に毎日起きてしまい、その後1時間〜1時間半ほど起きているため、十分な睡眠が取れず、日中グズグズしている。同様の経験や対策を教えてほしい。

2歳10ヶ月の女の子がいます。

すごく敏感な子で、旦那が仕事で
朝4時半頃起きる時にほぼ毎日起きます。
起きない日もありますが、ほぼ起きます。
そのあとすぐ寝てくれればいいのですが
1時間〜1時間半ぐらい起きててまた寝ます。

結局睡眠時間が足りなくなるため、
日中グズグズされます。
毎回旦那が起きる時間に起きられるのが
結構ストレスでかなりイライラします。

何か対策や同じようなことを経験された方
コメントお願いします😭💦😭💦



1歳 2歳 3歳 4歳 睡眠

コメント

ちこ

寝室は一緒なのですか?
別にするか、旦那さんには極力音をたてないようにしてもらうか…ですかね😫

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が早いし
爆音ケータイアラーム
そしていっさい起きないので
寝室別にしてます!

deleted user

寝室別にし、週末は皆で寝ています😊

夫は息子が起きないように、前日の荷物を用意し、コーヒー飲みながらリビングでスマホポチポチしてますよ😊
なるべく音は出さないようにしてくれてます😤

mikapon

上の子小さい時は、ちょっとした音で起きちゃうので旦那がちょっと音したなと思ったら私の方が早く気付くので
子供の耳塞いで旦那が出て行くの待ってました!

今は、そーっと部屋から出て行ってもらってます!
キッチンに行ってからも若干うるさいですが…😅