※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

奈良県総合医療センターでの出産で、コロナ禍での立ち合いや面会の状況や大部屋の不安について教えてください。

奈良県総合医療センターで出産することになりそうです💦
コロナ禍で立ち合いや面会はできるかわかりますか?先生や看護婦さんがサバサバしていて冷たい感じで少し不安です。
個人院で個室の予定だったので大部屋になることも少し不安です💦大部屋だった方、どんな感じだったか教えてほしいです。宜しくお願いします🥺

コメント

つい

一年少し前、コロナ禍が始まった頃でした。まだ面会は通常ルールでしたが、通常時でも赤ちゃんのパパと祖父母しか病室面会は出来なかったと思います。それ以外の人は産婦との面会は談話室、赤ちゃんとはガラス越しのみでした。退院後2週間検診で産科の入院病棟に行った時は、面会完全NGになってました😅

私の時は先生も看護師さん、助産師さんも皆さん優しい方ばかりでしたよ😊
ちなみに石橋先生という女医さんはここではとても評判良いですが、私は初診の時は冷たく感じました😅でも2回目診てもらったときは別人かと思うくらいめっちゃ優しくて丁寧でした😊医者も看護師も人間なので、たまたま忙しくてイライラしてたのかもですね💦

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!
    談話室なんてあるんですね!やっぱり面談NGそうですね💦
    女医さんめちゃ評判良いですよねー私は男性医師でした!ちょっとイライラされてたのかも笑
    性別聞いただけで逆ギレ感ありましたからw何質問しても逆ギレな感じで合わないなって思いましたw
    まぁその方だけじゃないしあまり気にしないときますw

• 3月24日
つい

談話室は3つ、4つくらいデーブル席があるだけの感じです。談話室と言いながらほぼ廊下でした🤣談話室の自販機でおしりふきとか母乳パッドとか、足りなくなったら買えるようになってましたよ💰
あとは無料でお茶を入れられる機械があります😊

そんな先生いるんですねー😳💦私ほとんど産科部長の佐道先生でしたが、面白い先生でしたよ😊
ちなみに初日だけ大部屋でした!部屋内にシャワー室、洗面台、トイレがありました✨
大きな荷物などは入り口近くに各自ロッカーがあるのでそこに入れる感じでした😊
ドライヤーも貸してくれましたよ😁

• 2人のママ♡

2人のママ♡

お尻拭きとか色々あったりお茶入れれるの有りがたいですね♡
    コップ等食器用洗剤とかスポンジは持参するべきですか??

それが...佐道先生なんです!笑
    色々イライラしてただけなんですかね🤣笑
    お部屋の中にトイレもシャワー室もあるなんてすごいです!ドライヤーまで有りがたいです♡

• 3月24日
  • つい

つい

お茶の機械の横に小さなシンクがあったので、食器を軽く洗ったりは出来ると思います😊ただ洗剤スポンジ置いてあったかどうかは忘れてしまいました💦

なんと😳‼︎
    でも確かに検診は毎回サクサクしてて腹囲も一回も図られた事ないし、異常がなければ細かい事は話さない感じでした😅そして多分せっかちです🤣私は「先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫でしょー」っていう能天気でせっかちな妊婦だったので、相性良かったのかもしれません🤣
    あと佐道先生性別断言されません💦私はたまたま30週頃に石橋先生に当たったのでそこで確定もらいましたが、確定欲しければ曜日変えて別の先生に見てもらった方がいいかもです😊

• 3月25日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

詳しくありがとうございます😭♡
    使い捨て出来る小さいスポンジと洗剤持っていきます✨

確かに腹囲と浮腫み測ってくれなかったですwせっかちっぽいです🤣そう思ったら案外大丈夫かもしれませんw

そうだったんですね!
    33週で左道先生に先日初めてみてもらってまだわからないんですって言ったら多分女の子かなぁって言われて、何%くらいですか?って聞いたら「女の子です!」って断言されましたw確実に何か見えたんですかね🤣笑

• 3月25日
mama

2ヶ月前は立ち会い、面会、一切禁止でした!!入院中の荷物も誰かに持ってきてもらう時は、助産師さんを通して受け渡しというルールでした!😂妊婦さんは37週前後で鼻綿棒のpcr検査もさせられます💦

あと私は大部屋でしたが
出産された方が少なく
入院4泊のうち3泊は
4人部屋を1人で使えラッキーでしたが、
お風呂などは16時までに
周りの方が入ってない合間を見て
入ります🥺👌ちなみに
助産師さんは午前と午後で
毎日違う方が担当して
くださりますがみなさんすごく
優しい人ばっかりですよ!!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭やっぱり立ち会いも面会も禁止ですよね💦
    PCR検査あるんですね...><

優しい方ばかりということでちょっと安心です♡

• 3月25日
みな

5月に産みましたが面会、立ち合い全て禁止でしたー😭
1人目はずっと石橋先生でしたがちょっと合わず😅
2人目は石橋先生以外の先生でいろいろな先生に見てもらいましたが皆さん優しかったです!
でもどの先生も忙しいからかあっさりサバサバな感じでした。
1人目の時は大部屋で、お風呂のタイミングが気を使った気がします。
2人目は大部屋希望だったのですが空いておらず料金そのままの個室でした🥰やっぱり快適でした🥺
助産師さんは色々な人がいますが怖い人はいなかったです笑
でも毎日朝晩で担当の方が変わるので、ちょいちょい言ってることが違うかったりがあり個人院で慣れてる方にしたら、ん?って思う事はあるのかもしれません🙄

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!
    やっぱり立ち会いも面会も禁止ですよね💦先生も合う合わないあるし...どの先生も忙しいから仕方ないですよね...大部屋希望で同じ料金個室はラッキーですね✨毎日違う担当さんは不安ですけど、総合病院の方が総合的に良い気がしてきました♡

• 3月31日