※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの母乳量を増やす方法について相談です。混合だったが粉ミルクを拒否し、マグカップも苦手。水分補給は母乳のみ。母乳が好きだが量が足りず、増やす方法を知りたいです。

生後9ヶ月でも母乳量って増やせますかね?🤔
今まで混合でしたが、いきなり粉ミルクは一切飲まなくなり、マグカップもまだ全然上手に飲めないので、水分補給の方法は母乳しかありません。
母乳は大好きで喜んで飲むのですが、量が足りず、ふにゃふにゃになったおっぱいをいつまでも吸ってます。
何とか増やせないでしょうか💦

コメント

私は完母ですが、月齢が上がるごとに授乳回数が減って、多分出る量もかなり減ったと思います。
時間がたっても張らなくなってきたので…
なので少し回数を増やすか、水分を今まで以上に取るかで母乳の作られる量を増やすか、ストローマグを試すかですかね💦

ママリ

一概には言えないと思いますが、母乳量を増やせるのは3ヶ月か4ヶ月頃までだったと思います😫
それ以降は頑張っても極端に増やすことは難しいって聞いたことあります😫

りっこ

娘は産まれたときから母乳が上手く飲めず、飲ませるたびにギャン泣きで拒否していました。それでも混合にしたくて粘りに粘って今では母乳よりの混合です。
生後1ヶ月から母乳外来に通っていますが、7ヶ月過ぎから母乳量がかなり増えてきたと助産師さんも驚いていました!
授乳回数が今でも比較的多いので、そのためかなぁと思います。
一般的には4ヶ月以降は増えないと言われていますが、わたしみたいなパターンもあるようです😌

ちくわ

回数を増やすと、だんだん増えていきますよー!私もそうでした😃