※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

3歳の息子の体重が減少しており、食事に悩んでいます。栄養を考え、果物などバランスよく食べさせる方法を知りたいです。

息子の体重が1ヶ月0.数kgですが減りました😭3歳なのに11kg💦保育園だとどんだけ食べてるかわかりませんが、家だとほんとにご飯食べません…身長も低いですが体重が成長曲線の一番下なので悩んでます💦

どうしたらいいですか?栄養が偏っても食べる果物とかあげた方がいいのでしょうか…
頑張って炭水化物とか肉とか魚とか野菜とかあげてるのに😭

コメント

なみ

長男が同じような感じでしたよ。
身長も体重も成長曲線の下、ラインスレスレ。

たくさん食べても増えないので
ほっそり体型の夫に似たのかなと思っています。

• @@

@@

同じような方がいて少しホッとしました😭保健師さんにもパパママに似たのかな〜って言われるぐらいだったので私もそう思うことにします😣💦コメントありがとうございます!

• 3月24日
あんこ

うちも長男小さいです😓
もともとご飯あげても、もういらなーいといって少しだけ食べて遊ぶような子で。
検診で何も言われてないので、様子みるかなと思ってます!
夫が小さい頃はかなり華奢で背も低かったようですが、小学生になってからぐんと大きくなったみたいなので、体質もあるかなーと思ってます!

バランス良いご飯あげていらしてすごいです😭✨
伸びる時期、増える時期があるみたいなので、よっぽど元気がないとかでなければ大丈夫だと思いますが☺️

• @@

@@

ほんとに食に興味ない感じですよね😭
    小学生で食べるようになることもありますよね💦
    めげずにご飯用意してあげようと思います🍚
    コメントありがとうございます!励みになりました✨

• 3月24日