※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

二人目の出産に不安があります。前駆陣痛や破水の経験がないため、対処方法や痛みの感じ方が不明です。予定より早い陣痛や破水についての経験談を聞きたいです。

なんだか目が冴えてしまったので質問。
私は一人目緊急帝王切開で産んだので、娘は36週5日で産まれました。
二人目妊娠する前から、ずっと気にかかってる事があるんですが、二人目も帝王切開だけど、その前に陣痛とか破水とかしたらどーしよー💦と不安になります。前駆陣痛さえも経験してないのでどんな感じなのかさっぱりわかりません😂痛みの種類とか…
あと1人でいる時にそーなったらどーしようとか、夜でも旦那がお酒飲んでたりしたらきっとタクシーで1人で行くんだよね…とか。
そもそも娘36週で産んでるから40週までもつ気がしません😫
予定帝王切開だったけど、予定日より早く陣痛、破水あったよ!って方いらっしゃいますか??その時どーやって対処したか教えて下さい!
イメトレしてなるべく冷静でいられる様にしたいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、私のいとこが1人目緊急帝王切開で2人目が計画入院の前に陣痛が来てしまい、自然分娩で産みました😂
陣痛のイメトレは普通の陣痛出産・破水レポと変わらないと思います!
いとこの場合は、陣痛がきてしまって病院に行ったら緊急帝王切開で産むはずが、お産が早くすすんでしまって下から産むしかなかった状態です💦なので、もし自然分娩で産みたくなければ…😂
あれ?陣痛かな?と思ったら、違くてもいいので耐えずにすぐに病院に行って、もし本陣痛だったらそのまま麻酔で帝王切開で出産になるのでは?と思います!!
頑張ってくださいね☺️

• みくろ

みくろ

ひーなんか帝王切開で下から産んでないし、お産の進みとかは初産とかわらないのかな〜とか思ってましたが、早い場合もあるんですね💦
    帝王切開が怖すぎなのと、自然分娩にちょっと憧れもありますが、やっぱちょっと怖い😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

診察の時だったので少し違いますが38w6dの予定が37w2dに陣痛が来て緊急でした!😂
私の場合、2.3分間隔の前駆陣痛が来てて1人目の時に子宮口8センチ開くまで痛くなかったので今どんな感じか不安なので知りたいですって言って内診してもらいました!(37w2dの診察時)子宮口0センチ、ガチガチに閉じてるから大丈夫!と言われて安心したのを覚えています😂
でも予定帝王切開の予定だから念の為1時間だけNSTして行ってねって言われて2.3分間隔の前駆陣痛は治まらず、、、1時間しないうちに子宮口4センチ開いて気づいたら陣痛になってました😂
先生達は2.3分間隔の張りが治まらないし午後に手術しようか…ってなってたみたいですがもう間に合わないこんな早いなら産まれちゃう!と言われ5分後には手術室にいました🤣🤣

• みくろ

みくろ

一時間のうちにお産進むんですね〜😫一人目の時は自然分娩でしたか??
    緊急だとめちゃくちゃ早いですよね(笑)私も病院ついて30分後にカイザーだから!って言われました(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は促進剤スタートで緊急帝王切開でした!😂

• 3月24日