※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

近くに頼れる人がいない3人家族。子供の未来が心配。同様の方の対策や、死後の財産管理や保険について教えてください。

夫妻子供の3人家族で近くに頼れる人がいない方教えてください!

両親の実家はどちらも遠方で近くに親族もいません
もし子供が小さいうちに私達が亡くなったらと考えると子供の事が不安です💦
同じような方何か対策されていますか?

死んだ後の財産管理や保険等その他あれば教えて下さい💦

コメント

やい

うちも、夫妻と子どもの3人暮らしで、お互いの両親は北と南に住んでます☺️
近くに親族もいません。

特に何も対策していないのですが、もしも子供が小さいうちに私達が亡くなったら、おそらく両親に任せるかなと思います💦

夫婦そろって亡くなった場合は、家も残りますし保険やら遺児年金やらで資産は1億以上になります。

両家親族ともにお金に困ってないので、健在であれば誰かしら引き取って育ててくれると思うので、さほど心配してません。

なにが不安なのでしょうか?

ぽむ

お金は保検等で残せるので、互いの兄弟と仲良くして
いざとなったら姉に引き取ってもらえればとおもってます。
姉の子も引き取る覚悟です!

イチゴスペシャル

私も同じ不安があり、
前にママリで質問したことあります。
考えても悲しくなるので、
考えないようにしてます。。という回答もありました💧
うちは上は大きく、下は幼稚園なので、もしものことがあれば、施設に!と長女に話してます。
保険金もあるので、
お話はしています。。