※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
ココロ・悩み

親が毒親な方について、対処方法を教えてください。実家に行くのが苦痛です。

親が毒親な方っていらっしゃいますか?

そういう方、どうやって逃げたって言ったらあれですけど
何か対処したりとかこうしたらいいよって案があれば
せひお聞かせ下さい!

本当に実家に行くのが苦痛です…わら

コメント

あいな

育児放棄されながらなんとか育ちましたが、最後は大喧嘩してれんらくもとっていません。
親子の縁はきれませんがまあ縁切り状態です!

• MK2

MK2

私の父の場合育児放棄の方ではなく
    過干渉なので連絡しないように
    してても向こうからくるしで
    避けられないんですよ、

• 3月24日
  • あいな

あいな

家などがばれていなければ、
    自分が縁切り状態でもよければ着信拒否します。
    私は祖母も含め親も兄弟も本当に人としてだめでもう犯罪者レベルでというか兄ふたりは犯罪者だとおもっているくらいなので
    家族の大切さがわからないので参考にならないかもしれませんがはっきり本人に言って連絡もとれないようにしています!

結婚してからは自分の家庭だけは大切になりました⭐️
    ので、自分の家庭に害のありそうな人はばさばさきってしまいました。笑

• 3月24日
  • MK2

MK2

家も主人の実家の場所も知ってますし
    なにせ田舎なので同じ県にいたら
    確実に居場所はばれると思いますね、

• 3月24日

虐待育児放棄、所有物扱いで恋人友人勤務先を調べて連絡してくる人でした
その都度職場変えて、引っ越したあとは住所をしばらく変えず、携帯は変えました

75

胸を張って絶縁できているとは言えませんが、LINE受信拒否・スマホの番号は変えました。2019年末から父親・母親どちらも連絡取っていません。
一応、「あなた方とは今後一切会いたくありません」の意思表示は母親に直接しました。母親の家に独身時代の荷物を取りに行く際に、持っていた母親の家の鍵をポストに入れて、「鍵はポストに入れたので回収してください」が最後のメッセージになってます。今の住所はバレていますが、次回引っ越したらもちろん報告しませんし、何とかして個人情報の閲覧制限もかける予定です。