※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

義母へ誕生日プレゼントや母の日はプレゼントを送りますか?また、当日に…

義母へ誕生日プレゼントや母の日はプレゼントを送りますか?また、当日に連絡等してしますか?

義実家は車で1時間の距離で月一ぐらいで行ってます。

誕生日プレゼントは夫と一緒にお花を渡しました。当日とかではなく、たまたま会うとなった時に渡した感じです。普段から夫とは連絡たまにとってるみたいですが私には連絡来ないし、私からもしてません。
ちなみに私の誕生日プレゼントは貰ってないです。息子にはちょくちょく服や食べ物をくれています。

皆様はこういったイベントの時は、プレゼント渡しに行ったり贈ったり連絡してますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やりすぎると疲れるので、
やりません。
旦那の母親なので。

• ka♪

ka♪

コメントありがとうございます!
    ですよね、、疲れますよね💦

• 3月24日
ふふふふま

母の日はカタログで頼んで直接配達してもらっちゃってます😊
誕生日は、私が誕生日の時に連絡が来るので、おめでとうのメッセージは送っています!
旦那がもともと、プレゼントの送り合いに抵抗があるタイプなので、母の日と父の日だけプレゼントしようと決めて、誕生日はその日近辺で遊びに行くことがあればケーキ等買っていく、という感じです!義実家までは車で20分です!

• ka♪

ka♪

なるほど🤔一度決めてしまった方が楽かもしれませんね✨👏

• 3月24日
ママリん

一度やってしまったら、毎年しなきゃいけなくなるので、プレゼントはしていません。😩
メッセージは連絡先を知ってから初めての誕生日にしてしまったので、毎年しています。だから今すごくストレスです!😂
やらなければよかったです!😂

• ka♪

ka♪

一度やってしまうとやめ時がわからないですよね😭
    メッセージも毎年考えるの大変ですよねー💦

• 3月24日
ママリ

うちは義父母には誕生日はやらないけど、父の日と母の日はやります!😊
自分の両親には誕生日はケーキ買ったりタイミング合えばプレゼントしたりしてます😂✨
あと、敬老の日は子供からということで、子供の写真やグッズとか作って、両実家に渡したりしてます✨
義実家も自分の実家も同じ市内で近いですが、実家には歩いて行けるので直接 渡しに行くけど、義実家は車で15分なので今年はコロナのこともあるし、送る予定です💡

連絡は、〇〇送るので家に居ますか?とか、そういう時だけ私から義母に連絡したりしますが、誕生日おめでとう!とかはいちいち連絡しません💦そういうのは、旦那が勝手にやってると思います😂
義母はマメなので、私の誕生日にもきちんとメールくれるし、プレゼントしてくれます…😭

• ka♪

ka♪

敬老の日もやられてるなんて凄いです🥺👏
    義母さんがマメだとこちらも少しプレッシャーですね😭

• 3月24日
mikapon

プレゼント渡してます!
プレゼントに困ったら一万円渡したり送ったり…

• ka♪

ka♪

現金という方法もありですね👏✨

• 3月24日