※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが下痢で黒っぽいうんちが出ています。明日健診があるが病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんのうんち。

10ヶ月の息子が1週間ほど下痢っぽいいつもよりゆるいうんちをしています。
色は黄色っぽかったのが、今日黒っぽい水っぽいネバっとしたうんちが出ました。
病院行った方がいいでしょうか?

食欲はあり、機嫌よし、よく眠ります。
明日10ヶ月健診があります。
病院に行くか、健診に予定通り行くか迷ってます。

汚い話ごめんなさい。
急ぎです。

コメント

みみ

バナナ食べたのは初めてですか?
バナナは意外と黒っぽいうんちが出ますよ!!
私も最初はびっくりしました🥺

1週間は主さんも気になっていると思うので健診のときに一緒に聞いてみてもいいかもですね!

はあと

心配でしたらオムツの写メや、オムツごと持っていって色を見てもらうといいみたいですよ!!