※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がほとんど泣いていて、目が合わないことが心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています!

とってもかわいいのですが
寝ている時以外抱っこしてないとほとんど泣いてます😩
バウンサーにおいたり床においたりクッションに置いたり、、いろんなところに置いても、置いた時点で泣きます😩笑
なのでほとんどだっこしてるんですが、、、
上の娘も割と泣いてたんですが、このくらいの時期の動画とか見てみると割と声を出してたり笑ってたり目が合ってたりしてたので、全然違うなと、、、

息子は未だに目がほとんど合いませんし、目でものを追ったりもあまりしているように見えないし、あやしても笑わないし(泣いてるので)
大丈夫かとおもうんですが、、、
少し心配になります🤔
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこは大変ですね😭とくに首がすわってないと家事などできないですよね😭
おんぶもまだできないですもんね😭
うちも中々1人でいいこには長時間いれないです😅

成長のほうは、今2ヶ月の二人目の子を育てていますが、2ヶ月でも声だして笑ってないですよ☺️今もあやしても笑いません🍀たまにニコッとはしますが、あやしたからではないです☺️
目があうのも本当に最近ですが、まだ毎回しっかりはおってこないです🍀

個人差はあると思いますが、上の子ももう少し後にあやしがいがでてきたような気がします☺️

しおり

逆に娘さんめっちゃ早い方じゃないですか😳⁈
私の周りも早い子で2ヶ月くらいでニコって笑う感じでした💡

一日のほとんどを泣いて過ごして…友達にも心配されてました笑

私の娘が初めて笑ったのは4ヶ月くらいでしたよ😂
あれ…?赤ちゃんてこんな笑わない?目が合わない?って心配でしたけど、今は道ですれ違った人にすらニコニコしながら手を振るタイプになったので全然心配しなくて良いと思います🤔💓