※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

対人恐怖症の治し方について心療内科で治療中。娘の友達のママとの交流が不安。どうすればいい?

対人恐怖症ってどうやったら治りますか?
こわくてこわくてたまりません。こうなったのは幼稚園のママが原因です。
心療内科では抑鬱状態と対人恐怖症と言われました。
通院していますが話を聞いて的確なアドバイスをしてもらったり薬を飲むようにしていますが恐怖で頭がおかしくなりそう…
娘は卒園したんですが、娘が仲良い子と近々遊ぶ予定ですがこわくて仕方ありません。そのママとは卒園間近で仲良くなったんですか相手が壁を作ってる感じでこわいです。どうしたらいいですか?
こんなに苦しいなら死にたいくらいです。

コメント

ママリ

少しづつ慣れていくしかないのかなと思いますが、死にたいくらいって事なので、会わない選択をした方がいいのではないかと思います。
体調不良でドタキャンしてください!大丈夫です、子供はいつか子供だけで遊びにいけますから👏

会いたい人とだけ会えばいいじゃないですか💓
怖いならその人とは会わなくていいですよ!
そこまでその人に対して、合わせてあげる必要ないと思いますよ🤩