※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊活

2人目を授かる時期について教えてください。息子が3歳で、4歳差を考えています。どのタイミングが理想でしょうか?

4歳差で2人目を考えています🙌
色々考えるとわけわからなくなってしまって…どなたか教えてください😓
息子が5月で3歳になるのですが、4歳差にするにはどのくらいに妊活を始めるのが理想ですか?いつまでに2人目を授かれれば4歳差になるのか考えれば考えるほど意味わからなくなってきてしまって…😰
どなたか優しい方教えてください🥺

コメント

ママリ

秋前くらいから妊活すれば4歳差になりますよ!☺️

11月に妊娠発覚で6月生まれだったので、逆算すると秋前くらいですかね?🌸

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🥺🙌
    秋前から妊活を始めれば4歳差で授かれるんですね🙌となると、逆に来年の秋前までに授かれないと4歳差ではなくなるということですよね😓

• 3月23日
さとぽよ。

7月以降に妊活されると来年4月産まれになるので4学年差になると思います☺️

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます🥺🙌
    詳しく数字でのご回答分かりやすいです、ありがとうございます😭
    となると、来年の7月までに授かれないと4歳差ではなくなるということですよね?🥺

• 3月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしが去年の7月半ばに排卵日で4月初めの予定日です😊
    予定帝王切開なので来週出産です。
    7月下旬くらいからなら、4月半ば以降だと思います☺️
    来年の7月初めまでで3月末の予定日かなぁって感じです。
    妊娠、出産は、前後することもあるので目安ですが😋

• 3月23日
  • まめちゃん

まめちゃん

ご丁寧に質問へご回答して頂きありがとうございます😭🙌
    これで頭の中で整理ができました😭本当に助かりました🥺
    来週にご出産を控えているんですね✨母子共に健康であることを祈っています🙌

• 3月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ありがとうございます✨
    上の子が幼稚園や保育園あると夏休みに産みたいとか結構あるみたいですが授かり物なのでどうか授かりますように🌠

• 3月24日