※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

保育園が遠く、不便な場所に入園が決まりました。将来住みたい地区の保育園に転園したいと思っています。転園の経験がある方、いますか?

かなりワガママでしょうか‥
保育園激戦区の中、4月に認可保育園入園が決まりました。
ただそこは、家からも職場からも遠く、
将来的に住みたい学区ではありません。(今は賃貸です)

第一希望の保育園は、将来住みたいと思ってる地区で、
そこから今内定をもらってる保育園は遠すぎて
とても送迎できない距離です💦

認可に通いながら転園届けを出したり、
翌年の4月入所の申し込みで転園したりした方、
いますか?😢

支離滅裂な文章ですみません😭

コメント

ごめんなさい、率直になんで希望書いたのかなって思いました。
私は通える園、受かって欲しい園しか書きませんでしたのでなんで家からも職場からも遠いい園を記入したのでしょうか、、入りたいからという理由でしたらワガママかなと思います、

• ゆー。

ゆー。

今認可外保育園に通っていて、1年以上待機児童でした。
    決まっただけありがたいのですが、旦那が単身赴任なのでワンオペで、チャンスがあれば2人目も欲しいと思ってる中遠い送迎が不安になってきてしまい‥ 切迫で、2回流産してるので😢
    気分を悪くしたらすみませんでした。

• 3月24日

とても送迎出来ない距離であれば、希望に入れない方がよかったと思います。
うちの地域は転園届出してる方もいますが、かなり点数は低くなり内定は取りにくくなります。それでも空きがあれば転園してます。

• ゆー。

ゆー。

とても送迎できない距離では無いのですが、やはり第一希望に行きたいと言う気持ちと、ワンオペなのやはり近い方が良いと思ったからです💦
    もちろん転園してすぐ入れると思っていなく、運良く入れたらな、という気持ちです。

• 3月24日

退会ユーザー

うちの地域の場合優先度が低くなるペナルティがありますので、待っていれば必ずしも転園出来るとは限りませんが、半年程で転園した方も居たりしました。
    こういった場では色んな方がいますので(どんな場所でも入りたくても入れなかった人はいますし)役所で転園について聞くのが良いと思いますよ。

• 3月24日