※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の家にたまに息子連れてくのですが、義妹のところも友達も後輩の家…

友達の家にたまに息子連れてくのですが、義妹のところも友達も後輩の家に行ってもなのですがお昼ご飯持参です。
それは全然いいのですが、なかには用意してくれる友達もいたり、、
私だけ1時間かけて行くので、気を使って用意してくれる人と義妹の家などはお菓子持ってくけど特に出してくれるわけでもないので、逆に呼んだときどうしたらいいのかわかりません。

家は金欠だけど、毎回買って行ってるのでお昼代とおやつ代がありこれが普通なのかなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

お邪魔するときはだいまいお昼持参で行ってます。友達が来る時もお昼は各自で用意しています。

子供の食べ物の好みや味の濃さなどそれぞれですし、家を行き来する間柄ならお昼は各自でと伝えて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    以前質問したら、招くなら作るの当たり前と言う方もいて、色々なんだなと思いました🥺

• 3月23日

人の家に行くときは実姉の家でも友達の家でも、基本的に持参します!
話し合ってテイクアウトしよう〜とかなったら割り勘などします。が、基本的に相手側のお宅にお邪魔する立場になるので、テイクアウトするご飯代も大目に支払ったり、手土産持ってきてないしお金いいよ〜と言っちゃうこともあります。

はじめてのママりん

お昼持参が普通だと思っていました(*´ー`*)
コンビニで買ったり、お弁当つくったり、パンを買ったり

お友達と遊ぶときは
暗黙のルールでお昼持参が普通になってます!
親戚とかだと
お昼どうする?と聞いたり
各自持参で!って言ったり様々です。
焼きそばくらいだったら用意するよーって言ったり、、
その時の状況で考えますかね☺️

はじめてのママリ🔰

友達の家でお昼一緒に食べるときは分担してお互い用意します😌
サラダとデザート担当とか
メイン料理担当とか
あとはお互い持ちよったりとかですかね🤔
実家だと母が作ってくれるので(妹は独身実家暮らし)手ぶらかデザートとか買ってくかかな🤔たまにおかず買ってくときもあります!

ママリ

大人のお昼は、持ち寄ったり宅配頼んだりその時に事前に話し合って色々ですが、子供のご飯は基本的に持参です😊逆に来てもらう時も子供のご飯は各自で準備してもらいます。アレルギーの有無や好き嫌いの事もあるし、家に呼んだ時は各自準備してね〜!の一言で大丈夫と思いますよ🙆‍♀️