※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中の友人は楽しみにしているが、自分は出産後の喜びを感じられない。気持ちが心配。

私の周りで妊娠している人が言ってたんですが
今週で臨月に入ってもうすぐで子供に会える楽しみ!
って言ってました。

私は生まれてくる我が子に会える楽しみがないです
元々喜びの感情がなく、これが終わったら楽しいことがあるぞ!みたいなのがありません😢
なので1人目の時も会える!楽しみ!はありませんでした
むしろ早く出てってくれが強かったです。

生まれてからは可愛くて可愛くて毎日
抱きしめたりしてます😅

こんな気持ちじゃダメでしょうか?

コメント

ママリ

ダメ、と言ってもそういう感情が湧かないならしょうがないんじゃないでしょうか!笑
人それぞれだと思いますよ〜!!!

愛知の愛

そのお気持ちわかります。私もこどもが欲しくて治療に専念してましたが、産まれた時は感動?感激して涙出ましたが、時間が経つにつれて、かわいい気持ちは無くなりました。でも、今はめちゃめちゃかわいいと思えてます

• 🍄

🍄

お腹の中で動いてるのを感じるだけでもすごく気持ち悪くて動くなよ。
    って思ってしまう程です😢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私なんて上の子の時は可愛いと思えるようになったのは新生児すぎてからです😥不安しかなかったので余裕がありませんでしたし、記憶もありません😭2人目も育児に追われて、あーしんどい。って思う日々で妊娠してる事を忘れてしまう事も多々…ってくらいでした😭
産まれてきてから可愛がれるならそれで十分だと思います!1歳児いたら日々いっぱいいっぱいですもん😢

• 🍄

🍄

子供1人の育児でしんどいのに2人となるとどうなるんだろうって思います😩
    今からでも出てきて欲しいくらいです

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は逆で産まれる前は一心同体みたいで愛おしくてたまらなかったですが、出た瞬間に母性がすっかり痛みと共になくなってしまいました🤣
妊娠前の正常な体に戻ったって感じがしてスッキリしちゃいすぎたみたいです。なので産まれた子供は赤の他人で可愛いのかもわかりませんでした😅
子育てしていくうちにやっと母性が戻り今はとっても愛してますが、母性が戻るのに3ヶ月くらいはかかったと思います😞💦
母性って人それぞれなんだなって思いました😅

• 🍄

🍄

そうだったんですね
    でも気持ちわかります。生まれてすぐ抱っこして可愛いって思った次の日は可愛いなんて気持ちはなかったです😅
    むしろブサイクって思ってました
    ほんと母性って個性あるんですね

• 3月23日
むぎちゃ

聞いてたマタニティライフが
現実と かけ離れすぎてて
早く出てくれないかな~
早く妊婦生活終わらないかなって
思ってましたし今も思います🤣(笑)

エコーですら 愛おしい!可愛い!
っていう友達も居ますけど
やっぱ体温感じて重さ感じて
この手で触らないと
可愛い~って思えないです🤭

• 🍄

🍄

分かります!!
    2人目がつわりが酷く入院してつわりが未だに終わらず後期悪阻突入してなんで妊娠したんだろうって思うくらいです😅
    そうですよね、
    手で触らないと感情湧かないです

• 3月23日
Kaji

私も楽しみ!!みたいな感じ無いです💧
絶不調からは脱したものの、やっぱり妊娠前の状態とは体調が程遠く
また、コロナで気晴らしのお出かけも気軽に出来ず。

ずっとパンダが羨ましいと思ってます💦

母親失格かも知れないけど、無事に産まれて大丈夫な週数になったら早めに産まれて来てねと話かけてしまってます💦
キラキライメージのマタニティライフとは程遠くて、子供も1人と決めてます💦

• 🍄

🍄

それは思います。
    2500超えたらもう出てきて欲しいです。
    友人は楽しいマタニティライフとか言ってインスタにアップしてたんですがどこが楽しいマタニティライフだよ!!
    って突っ込んでました🤣
    初期の頃からつわりが酷く入院していまだにつわりが終わらず後期悪阻突入して
    妊娠を後悔してます😩

• 3月23日