※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が子育てに口出ししてきてイライラしています。情報交換と思っていたが、一方的で知識をひけらかしたいのかと感じています。

子どもが産まれて、子育てにうるさく言ってくる人いません?
私は2人目だから程度分かるけど、友人は1人目なのにこうやるといいよ!とかいちいち突っかかってきます。
最初の頃はお互い情報交換と思っていましたが私の言うことには耳も貸さず一方的なので、知識をひけらかしたいのか?
と最近思ってしまいます😓
もう軽く流してますが、
イライラとモヤモヤが止まりません(´-`)笑

コメント

はじめてのママリ

きっとその子は教えたがりなんでしょうね😊
いろいろ調べたり、うまくいったことを聞いてもらいたいんだと思いますよ😄💓
軽く流していいと思います😄
悪気はないと思いますし✨

  • ママリ

    ママリ

    教えたがりみたいです!私もうまくいったら聞いて欲しいんのですが全く耳をかさず😄チーンです(笑)
    悪気ないと思いますが自分が優位に立ちたいんだなって思います。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

たまに居ますよね😇そおゆう人‼︎
同じ感じのママ友にいます😤💔相手は3人子供いて、私は今回5年ぶりの出産で6人目産んだんですが…あぁ〜した方がいいよ〜とか言われます🤨へぇーーーって感じで聞き流してます😆笑

  • ママリ

    ママリ

    え!6人目って知ってて言ってきてるなら、びっくりです!相手も3人いるけど、はじめてのママリさんはその倍の子達を育ててきてますもんね😂6人なんて尊敬します✨!!
    大した情報でも無いのになぜ上から目線なの?って思っちゃいますよね😅

    • 3月24日
ぽんゆず

全く悪気無いと思います😂
やっぱり我が子が1番可愛いですし自分が色々試行錯誤して得た知識を誰かに話したいんでしょうけど、もう、へぇーーーで受け流すしかないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!我が子が1番、自分の知識を言いたい!って分かるんですけど一方通行なのでウンザリ😩
    そろそろ私では無く他の人に言って〜って思います。

    • 3月24日