※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お金・保険

5年以内に家を建てたいと考えています。旧姓でのクレジットカード解約や借金の記憶がないため、信用情報をCICで開示しようと思っています。開示請求時に旧姓が分かる書類や免許証のコピーが必要か、携帯番号は現在のものだけで大丈夫でしょうか?お知恵を拝借します。

どなたか教えてください!

後々(5年以内)家を建てたいなあと思っていて
旦那には借金がない事は分かっているのですが
私の旧姓でのクレジットカード1つ解約した覚えはないし
でも手元にもないし…😱
で、どうなってるんだろうといきなり不安になりました😓
私の記憶では借金した記憶はないのですが
調べておいて損は無いと思い
私の信用情報をCICで開示しようかなと思います!

後々に収入合算にしてローンを組むとかを考えるなら
いざ建てよう!ってなった時にローンに通らないとショックなので😓

開示請求するときに旧姓が分かる書類とあるのですが
例えば戸籍も一緒に送ったとして
免許証のコピーもいるんでしょうか?🤔

あと旧姓時代のクレジットカードを登録した
携帯番号は前のもので、全く思い出せないんですが
今の携帯番号だけでも大丈夫なのでしょうか?🤔

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱん

CIC開示はむやみにやらない方が良いとネットで見たことがあります。

開示したことが記録に残るので、ローン審査の際に、過去に借金したことがあるのか…と疑われることがあるみたいで。

解約してないクレジットカードは、どこのクレジットカードかもわからないですか?
それがわかるなら、ネットで連絡先を調べてカード番号すらわからないけど解約したいと伝えてはどうでしょう。

ちなみに、キャッシング枠がついていなければ、カードは何枚持っていても問題はないそうですよ。
キャッシング枠が問題だそうです。

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    私もそれは聞いた事があります!
    多分家を建てるのに3年はあくと思うので開示してしまおうかと思ってます😖

どこのクレジットカードかも覚えてないです😭
    一人暮らしを始めた時にそこの親会社?みたいな所に作ってください、それで家賃の支払いしてくださいみたいな感じだったので当時はずっと財布に眠ってる状態でした😭
    キャッシング枠がついていたかも全然分かんないんですよ😭

• 3月24日