※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅で子供が悪戯を繰り返し、疲れました。

子連れで友達の家に行くと気を遣いませんか?

先日友達の家にお邪魔しました。

するとうちの子が、友人宅のTV台の引き出しを開けてしまって、、、
閉めてと言えば閉めるけど、また開ける、、、

キッチンに勝手に入る、、、

電気のスイッチが手に届くところにあり何度もつけたり消したりする、、、

注意しても注意しても繰り返す。。。

どっと疲れました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は場所見知り発動するのでそこまで激しく動き回りませんが、友人の方もお子さんいらっしゃるなら分かってくたんじゃないですか😊?
私なら「全然好きにしちゃって〜」って感じです😊怪我は怖いのでその辺はちゃんと見てて欲しいですけど😊

はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります!
1歳代はまだよかったけど、イヤイヤ期が本格的になってきて&遊び方も激しくなってきて、安易にお邪魔できません😨

同じくらいのお子さんがいたり、子供仕様なお部屋だったりすると少しはお邪魔しやすいですが…

ママリ

あまりひどい時は
外に遊びに行かないかと打してました😭

いいよいいよ〜は建前で、
本音は嫌だと思うので💦💦

私も疲れてしまうので
基本的に家で遊ぶことはしませんでした😔💦

☺︎

実際に友人夫婦がお子さんくらいの年齢の子連れて遊びにきてくれましたが、親次第だと思います。

りりさんの様に親が気を遣ってくれているな、と思うなら何も気にならないし「元気があっていいね!」となるんですが…

その時は深夜に思いっきり壁に向かってモノ投げてすごい音が響いてるのに「うちの子元気ー😊」て言ってるだけだったり、「おちんちん自分でいじってすぐおしっこ飛ばすの」と言いながらラグの上で何も敷かずおむつ替えて案の定ラグにおしっこ漏らして笑ってたり、友人夫婦の態度でげんなりしたことはあります。(子供がキッチンはいるどころか友人夫婦が勝手に冷蔵庫開けたりしてたので余計に笑)

私もそれ以来少なくとも独身や子連れじゃない子と会う時は絶対子供連れて行かないことにしています😓
気遣いすぎて疲れますよね💦