※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お仕事

新しい職場の研修中に、子どもの慣らし保育と研修の両立について問題があり、理解を求めたいです。

モヤモヤすること聞いてもらえますか?
4月から新しい職場のため、今日研修に行ってきました。
子どもは4月から保育園なので旦那に見てもらっていました。
面接の段階で子どもの慣らし保育の相談はしており、大丈夫だよ、とのお言葉をいただいてました。
なのに実際研修に行ってみると、慣らし保育中にも研修があるから出てほしい、と…。
慣らし保育は時間が決まっている為、別の預け先の確認をします、と答えると、「4月に入社ってなってるんだから研修出るのは当たり前、みんなそうしてるんだから自分だけ特別扱いできないよ」、的な事を言われました。
いや出ないとか言ってない、預け先確認するって言ってるじゃん…。
たしかにどっちの両親も近くにいるけど、みんな働いてるんだから気軽に預けられるわけじゃないんだよー。
慣らし保育期間中迷惑かけるのは本当に申し訳ないと思っているし、なんとか研修に出ようとしてるのにそんな事言われてすっごいモヤモヤしています。

コメント

さつまいも

研修の時点でなんかブラックな予感がします💦
みんなそうしてるとかほんとアウトな言葉です😅
研修乗り越えたとしても、お子さんの急な発熱等で休みたい時休めなさそうな気がします💦

• キラキラ星

キラキラ星

私以外みんな新卒の子なんです💦
    そりゃ研修出られますよ…。
    福利厚生はしっかりしてる所で、子どもの看病休暇もとれるらしいのですが、不安しかないです笑
    とりあえずその人が苦手になっちゃいました。
    回答ありがとうございます!

• 3月23日