※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

旦那さんの金融業界の飲み会回数について、週に1~2回あることについて相談です。

都内に勤められている旦那さんの飲み会の回数について。
銀行、証券、保険等の金融業界にお勤めされてる方だけに限定して質問です🙏すみません🙏

週に何回飲み会ありますか?
接待飲み、契約ありきの飲みも含みます!

うちは私が妊婦だろうが!具合が悪かろうが!!コロナだろうが!!!週に1~2回はあります。

コメント

プーさん大好き

コロナになり、数ヵ月に1回ぐらいになりました。

  • おだんご

    おだんご

    普通その位ですよね!
    ちなみにコロナ以前はどの位でしたか?🤔

    • 3月23日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    週1~2ぐらいは、あった気がします😅

    • 3月23日
ママリ

証券です❣
今はコロナで接待の時のみです❣
この一年で3回もなかった気がします🤣

  • おだんご

    おだんご

    1年で3回!!!😮
    コロナ以前はどの位でしたか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    接待はほとんどなく、同僚と月に2〜3回でしたね!

    • 3月24日
まよまよ

うちはお客様が銀行ですが、自身の会社から接待禁止が発令されているため、コロナ禍で、ゼロです。
オンライン飲み会をうちうちで開催したのは聞きましたが。

ちょっとビックリしました。

  • おだんご

    おだんご

    同期や仲間内の飲み会はオンラインですが、接待というか契約に繋がる為?の飲み会がとても多いです😭

    にしても、ちょっとおかしいですよね😂😂

    • 3月24日
ママりん

都内住みじゃなくて大阪ですが...
夫が信金勤務です。
うちはコロナ前は月1〜2でしたが、今は金庫全体で飲み会禁止の通達が出ているため全くありません。
友達とも飲みに行ってません。

  • おだんご

    おだんご

    うちは保険で個人事業主です。
    個人なので何も制約がないんですよ😂
    契約がないとお給料にならないので、コロナ禍でも関係ないみたいです…😂それにしても多くてイヤなんです。笑
    うちも友達との飲み会はないです😌

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も去年出産し、コロナ禍での妊娠出産子育て中です。

接待は週に1,2回あります。
時短を無視して通常営業している夜のお店にも毎回行きます。
断る事が出来ないのはわかりますが、嫌いになりました。

  • おだんご

    おだんご

    似てますね😂
    うちも時短無視してる店に行くので緊急事態宣言、無意味でした😤
    ちなみに今日も契約ありきの飲みです。

    嫌いになるの分かります。。
    うちはコロナ前から生活が一緒なのでもう感覚が麻痺してしまいましたが、最初は喧嘩ばかりでしたよ😞💨

    • 3月29日