※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日喧嘩ばかりで疲れました好きなんです。でも基本的に価値観も何も合…

毎日喧嘩ばかりで疲れました
好きなんです。でも基本的に価値観も何も合いません
旦那といるのが正しいのかわからなくなります
第三者からみてどうでしょう

良い点
家族のために一生懸命
お願いしたことはすぐしてくれる
高収入 
社交的、行動力あり、メンタル強い
少年のまま、弱者に優しい

悪い点
喧嘩になると怒鳴りちらす
がさつ、足音や食器の音がうるさい
車の運転のときとかずっとイライラして怒っている
他人にきれやすい
すぐうそをつく、
過去に浮気歴あり

ちなみに私は自分で言うのもなんですが、箱入り娘で世間知らず、メンタル弱め、メンヘラタイプだと思います。
旦那の生命力の強さにひかれて、この人となら子供産めると思って結婚したのですが、タイプが違いすぎて喧嘩ばかりの毎日。
お叱りの言葉でもなんでもいいです。
なにかアドバイスください。
タイプが違いすぎる夫婦って難しいんですかね

コメント

そよみー

私もメンヘラです。(笑)
夫とタイプ真逆かも、、、

でもトピ主さんの夫と
うちの夫は真逆でした...

収入低い
お願いした事全然しない
仕事では社交的ですがそれ以外は
基本無口で大人しい
そのかわり
喧嘩になっても絶対に怒鳴らない
生活音がすごく静か
他人にキレた事ない
怒ったら黙ってる

タイプです😂

どっちがいいんでしょう...

私も夫と合わないかも。って思います😂
かと言って怒鳴り散らすタイプもむりかも、、、でも
無言でも私イライラしてます。笑

結局は自分の機嫌を取るのは自分でするを心がけてます。

なのでめっちゃお互いムカつく事いっぱいだと思いますが喧嘩は年1.2回です

毎日喧嘩ばかりと書いてあったのですがお互い自分の機嫌は自分で取るって言うこと徹底して見たらどうでしょうか??
嫌な事とか言い合ったりはせず
直して欲しいところは後から
冷静に一言でまとめて簡潔に言うようにしてます!

なので夫との関係ばかり気にせず自分で自分の人生楽しんでみてはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の機嫌とるのは自分でってそんなこと考えたこともなかったのですごく参考になりました。
    たしかにいつも喧嘩の原因は自分が勝手に機嫌悪くなって始まってます。
    夫に求めすぎているんでしょうね。
    自分で機嫌とるために具体的にどういうことしてますか??

    • 3月23日
  • そよみー

    そよみー

    めっちゃムカついたら一旦距離とって好きな食べ物食べるようにして
    好きな音楽きいた
    好きな動画見て...とか
    子供がいるとやること限られますが、そんな感じで自分がテンション上がることを積極的にやります!
    あとは内緒で通販で買い物とかです(笑)

    • 3月24日
  • そよみー

    そよみー

    夫もイライラしてる時
    寝室で通販で爆買いしてます🤣
    服が届いたら
    あ、この前のはイラついてたんだ。
    って感じです😱

    • 3月24日
娘のママ

文章読んだことそのまま鵜呑みにするならどっちもどっちな気がしますね!!

タイプ違うのは割と普通だとおもうのであとはどうやって擦り合わせていくか、話し合いができるのかが大事だとおもいますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いも怒鳴られるんでできません
    話になりません
    お互いの歩みよりが一番ですね

    • 3月23日
  • 娘のママ

    娘のママ

    話し合いできないからこじれるんですもんね😭
    メンヘラの人って依存?傾向にあるので、なるべくご主人への関心を削いでみてはどうですか?

    前の旦那のとき私も依存してたのでめちゃくちゃ毎日疲れてました😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんだと思います
    依存してて旦那がいま何してるのとかGPSでチェックしたり、旦那のちょっとした行動が気になって、、
    毎日疲れますよね
    旦那も重たく感じているようです
    ほかに集中できるものと思い資格の勉強したりもしてましたがなかなか続かず、ほんと苦しいですね

    • 3月23日
🍀

難しいですね。良い点は凄くいい所ばかりですが悪い点は離婚理由になる事ばかりですね😢怒鳴り散らかすや運転中のイライラなど今後子供が怖がりそうです。子供が嫌なことは私も嫌なので無理です😭あと嘘つきは中々治らないと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うそはほんと治りませんよね
    くだらない嘘が多いんですがそういうのも腹立ちます
    嘘つかれたりするのがほんと嫌で、だから余計干渉してしまうし、常に旦那の行動監視してます。
    あと次浮気されたら絶対許せません
    この生活にお互い疲れてきたのもあるんです

    • 3月23日