※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

妊娠8週で介護の仕事をしています。仕事は時短で5時間勤務。未だに妊娠を伝えておらず、悪阻や腰痛で大変です。同じ状況の方いますか?

います、妊娠8週です。
介護の仕事をしています

職場が人事異動やスタッフの欠員なのでバタバタしており未だに妊娠の事を言えていません

悪阻もあり常に気持ち悪い状態の中、腰痛と闘いながらなんとか勤務しています

仕事は時短で5時間勤務です

妊娠中で介護の仕事してらっしゃる方いますか?

コメント

前はしてましたが、辞めました!
妊娠中の介護は本当にきついですよね😭人手不足だと結局やるはめになってしまいまうかもしれませんが、早めに伝えてください。

病院で看護助手してます!
私のところは、比較的スタッフみんな気遣ってくれてるので、やりやすいです!
悪阻は食べ悪阻だったので、制服のポケットに飴ちゃん忍ばせといて気持ち悪くなったらいつもそれ食べてました笑
もともと坐骨神経痛持ちですが、妊娠してからさらに悪化して、立ちっぱなしがきついですが、なんとか産休入るまで頑張ろうと思ってやってます!

• ママりん

ママりん

移乗などはないですか?
    4月に入ったら報告しようと思います。

• 3月24日

退会ユーザー

移乗もあるけど、なんとかやってます🤣
    みんなに無理したらあかんでー言われるけど
    迷惑かけるのも申し訳ないしと思ってやって、
    無事26週まで来ました!
    早めに報告した方が、融通とかも聞かせてくれるかもしれないですね🥺

• 3月24日