※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

電車通勤の方で最寄り駅から徒歩20分程の方いらっしゃいますか?マイホー…

電車通勤の方で最寄り駅から徒歩20分程の方いらっしゃいますか?マイホームを検討中なのですが、今の賃貸が駅から6〜7分程のところと近くて、、20分となると想像ができません💦💦バス、自転車、徒歩…交通手段も良ければ教えてください!

コメント

娘のママ

実家が徒歩25分位でした。
めーーーちゃくちゃ不便でした😂
基本自転車ですが雨の日が悲惨で…
よく父親に送ってもらってました😂

うる

基本は自転車、雨の日とかだるい日は車で駅近のパーキング停めて行ってました😂
田舎で駅の目の前で1日600円とかだったのでできることですが😂💦

みかん

昔住んでいた実家が
徒歩20~25分で駅につく距離でした☺️

バス、チャリのときもありましたが
歩かないといけない時は
まあそれはそれは
しんどかったです😂
中学、高校もその道を毎日
通らないといけなかったんですが
体力のある頃でしたが
めんどくさいなーという
思い出しかないです😂

今は徒歩10分くらいの距離ですが
めちゃくちゃ近く感じます🥺

まち

実家が徒歩20分でした。
駅前駐輪場が駅の裏手で距離があったので、ほぼ徒歩でしたが、しんどかったです。過保護なのもありますが、遅くなるとほぼ母が車で迎えにきていました。
一人暮らしするようになってからは駅徒歩10分以内!が条件で、すごく楽になりました。
今住んでる家は徒歩15分ですが、許容範囲って感じです。平坦な道なのもあるかもしれません。(実家から駅は坂道が多かったです)

柊0803

実家が徒歩15分~20分程度の場所でした。
天気が良ければ自転車、雨の時はバス利用していました。
(8割自転車)

その前が駅から徒歩7分だったので、最初は多少不便には思いましたが、慣れたらなんてこと無いですよ😊

友達や彼氏と電話しながら20分の道をてくてく歩いて帰ったり...もよくしていました😊

®️

皆さまコメントありがとうございました✨
考えてみれば私も実家は駅遠でよく親に送迎してもらっていました😂昔過ぎて感覚忘れていましたが…笑。。
雨の日や子どもが大きくなった後のことも踏まえてもう一度よく考えてみることにします😊皆さまの意見とても参考になりました🥰