※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が熱と咳、下痢に悩んでいます。病院で診察を受けたものの、突発性発疹か風邪か分からず心配しています。明日の小児科受診を考えています。

質問させてください。
1歳2ヶ月の息子が、体調を崩していて、これは何だろう?と思っています。風邪なのか突発性発疹なのか、、

金曜の日夜→突然鼻が詰まり、あおばなが大量にでて夜中眠れない

土曜日→夕方くらいから熱が出る。37.5ほど。昼寝で汗かき、一旦下がる。夜からまた熱上がる。

日曜日→引き続き熱。37.5〜38.5くらいを行き来。昼寝で汗をかき、夜には熱が下がる。

月曜日→とっても元気だったし熱もないから病院には行かず。
夜に突然クループのような咳

火曜日→アサイチで小児科へ。クループぽくはないと言われ、咳鼻水の薬をもらう。
夜下痢
↑いまここです。

土日で病院が開いてない、機嫌も良く食欲もあったので熱に関しては様子見しました。
解熱した月曜日から、元気はいいものの1日の大半は機嫌悪く過ごしています。
発疹などはでていません。

これから発疹が出て、突発性発疹なのでしょうか?
それともただの風邪なんでしょうか?

明日の朝小児科には行こうと思ってますが
心配で気になります。。

コメント

みみ

熱が下がると発疹が出てくると思うので突発じゃない気もしますね🤔
もしかすると今から出てくるかもしれませんが
娘が突発になった時は
40度近くあった熱が
37度まで下がった時に
発疹がぽつぽつとで始めました!

原因がわかるといいですね😭😭

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!!
    発疹が出ないので、風邪だったようです😂!!

• 3月25日
  • みみ

みみ

原因がわかったなら
    少し安心ですね!!
    お大事にしてください!!

• 3月25日