※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加迷っています。コロナ増加中で保育園からの要請もあり、不参加を考えています。どう伝えるべきかアドバイスください。

来月友人の結婚式があります。
披露宴はなく挙式のみ、友人の旦那さんの職場の方と家族がみえるそうです。
結婚式するよ〜という話を聞いた時は行きたい!と言っていましたが(緊急事態宣言中)、コロナが増えてきている事もあり参加を迷っています。東海地方なので感染者はそれほど多いわけではないですが、保育園から春休みに中の感染対策に御協力下さいと言われています。
保育園からそのように言われていると友人に伝えてありますが検討してほしいと言われました。
一緒に参加予定だった友人は職場から止められた為不参加となっています。

私が住んでいる地域から少し人口の多い地域に行く事になるし、子供は連れていかなければならないので、申し訳ないですが不参加の方向で伝えたいと思っています。
どのように伝えたら良いでしょうか…
アドバイスお願いします( ب_ب )

コメント

Yママ

私も5月に友人の結婚式控えてます😂
出席すると返事しましたが、最近になり不安になりました(>_<)
子供もまだ小さいし、保育園に通っているため、もしうつった時が迷惑かけてしまうのもあるし、私も旦那さんも働いてます! ゴールデンウィークもあるし、正直怖いです。
直接電話でコロナの件で保育園や職場から感染対策厳しく言われだしたから、結婚式参加したかったけど、正直コロナが怖いし、周りに迷惑かけれないから今回は不参加でお願いします🙇と伝えてみようかと思ってます😂
またコロナ落ち着いたらランチでも行こうかなと考えてます。お祝いはもちろん送ります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ですが不参加にさせてもらいました😢
    こちらも申し訳なくて苦しいです…。
    コロナが落ち着いたら盛大にお祝いしようと伝えました!
    コメントありがとうございました♡

• 3月25日