※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、お腹が突っ張る感じがして心配しています。陣痛とは違うか不安で、張りかどうかわからないそうです。

張りなのか何なのかわかりません。

張りというものが分からないでここまで来た38週です。
1人目のときも張りとは無縁で
40週6日予定日超過で促進剤にて出産する際
初めてこれが張りねとなったくらいです💦

ですがもうそれすらも忘れてしまいましたが…

今回も最近中から押されて突っ張る感じ??がたまーにあり
でも、片側はカチコチだけど反対側はそこまで固くないかなくらいの感じが1日に何回かあるのですが背中か何かがあって固くなるだけなのかなと思ってたのですが…

今日はそれが結構頻繁にあって
おー突っ張ってるー!!というほんのちょっと息苦しいかなみたいなのが夕方から結構来ています。
でもいつもどおり大体カチコチなのは右側だけで左側はいつもより硬いけどカチコチ程では…という感じです。

腹痛や腰痛があったりすることもなく
これは陣痛とは違いますよね??

間隔もいつから測ったらいいのやら…
そもそもこれは張りではないのでしょうか😅

コメント

ママリ

張りなら子宮収縮なので全体がかたくなるとおもいます💦

  • だんご

    だんご

    ですよね😱
    ありがとうございます!!

    • 3月23日
はじめてのママリ

張りを感じないタイプも、陣痛でも最初は痛くないタイプも、腰痛が陣痛だったタイプもいるそうです😅
なので、とにかく間隔をはかるように言われました!

  • だんご

    だんご

    確かに1人目のときお腹痛かった記憶はなく
    腰が激痛でした💦

    やはり間隔は6分間隔でまだ来てますが
    前駆とかですかね💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇっ!定期的なら一度連絡された方がよくないですか??
    私2人目めっちゃ速かったです!!

    • 3月23日
  • だんご

    だんご

    全く痛くなくて立って歩いてると気づかないくらいなんですよね😅
    なのでさっきから動いてたので張ってたのか張ってないのかわからない感じです💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さんの時は分娩は何時間くらいでした?あと痛みに気づいたのが何分間隔の時なのでしょうか?
    それが例えば最後の1-2分間隔の時だったら、そこまで痛みを感じないってことなので用心していた方がいいと思います💦でも1-2分間隔から出産まで長い人もいるし、そのあたりは体質と相談なんですかね😅

    • 3月23日
  • だんご

    だんご

    母子手帳には4時間て書いてありました💦
    促進剤だったのであんまり意識してなかったんですけど5分おきくらいですかね💦
    ちゃんと痛みは感じました💦
    でも痛みに強いほうかもしれないです😱
    ちょっと今日用心してみます💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経産婦さん目安は1/2って言われましたので。私も4時間でしたが、めちゃくちゃ速かったので、気をつけてくださいね💦
    でももうすぐですね☺️いいお産になりますように。

    • 3月23日
  • だんご

    だんご

    あれから明け方に一度腹痛に襲われましたがその一度きりで
    朝を迎えました💦

    検診に来ているのできちんと聞いてみようと思います!!

    4時間の半分じゃだいぶ怖いですね😱
    もうすぐなら良かったです😣

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです🥰私も安心しました!
    お大事になさってくださいね。

    • 3月24日
  • だんご

    だんご

    今終わりまして背中が出てくるんだね〜と言われて
    子宮口も2cmと言われてしまいました😱😱
    まだまだそうです💦
    ご親切にありがとうございます😣💓

    • 3月24日