※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングに関する息子さんの悩みについて相談です。息子さんはトイレに行くことを嫌がり、ストレスを感じている様子。幼稚園も苦手で、新しい環境に適応するのが難しいようです。4月からの新学期に向けて、トイレトレーニングのサポートが必要です。

トイトレ進みません😂
おむつで過ごす事が多いのですが、おむつにおしっこが出たらすぐ教えてくれます。

おしっこの間隔もだいたいわかるので、毎日決まった時間にトイレに連れて行くと出て、おむつを一度も濡らさない日もありました。

ただ、毎回
トイレに行くのを嫌がります。
いやいやなところを無理矢理連れてってます😂
機嫌が悪い時は、座ってすぐ出ない!と立ち上がります。
もうちょっと座ってーっと言って待つと出たりしますが、すぐトイレを出たがります😂😂
粘る私と、いやいや座る息子、お互いストレスが溜まってきてます😂

今日もお風呂前にトイレに連れてったのですが、でない!とすぐ行ってしまうので、お風呂でおしっこしやんといてなーって言ったら、数分後お風呂でおしっこ😂

トイレでおしっこしてよーとねちねち言ってしまい、息子泣きました😂😂

週一でプレ通ってるんですが、先週トレパンで行かせたらおしっこ出た事先生に言えず、漏らしたまま過ごしてました😂4月から年少さん、どうしたらいいのか。

本人は幼稚園嫌いで、人見知り、環境の変化に慣れるまでものすごく時間がかかるので、4月から新しいクラス、新しい先生でストレスなのに、少しでもトイレできるようになっててほしいです😂このままだとお漏らしするん嫌やから幼稚園嫌ってなりそうです😂

コメント

I.m mama

とりあえずトイレに行くことが楽しいところって覚えてもらった方がいいかな?って思いました!
トイレの壁とかに子供ちゃんの好きなキャラクターのイラストを貼ったりするのと
トイトレシールを活用してみてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までいろいろやったんですが、食い付くのは2.3日だけですぐ飽きてだめなんです😂

• 3月23日