※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイハル
妊娠・出産

女性は家族の問題によるストレスで体調不良。赤ちゃんを早く産みたいと考えています。

1人目の時に30週から切迫早産で入院だったので、2人目は30週から里帰りしました。
20週くらいからお腹の張りが感じられてたので、今回は入院にならないように里帰りをする事を両親に伝えました。
しかし、里帰り1週間前に実父の精神状態がおかしい。暴力をする状態だと言われ、里帰りを諦めようと考えました。
しかし、落ち着いたから帰って来て良いと言われ信じて帰りました。しかし、張りがあるというのに4時間かけて飛行機で着いた途端、空港から2時間以上かかる祖母の家に連れて行かれ、全く睡眠も取れない状態で炎天下の中法事に参加し、散々働かされました。
そして、その法事がきっかけで実父の精神状態が悪化。
母親との喧嘩の毎日と実父の深夜の徘徊。私と息子が寝てる部屋をウロつき寝てる息子を踏まれました。そこから、夜間の睡眠は取れてません。

その1週間後は実母の希望で新幹線で4時間かけて家族旅行に参加させられました。旅行中も実父の精神状態が良くない為実母と喧嘩が続きます。帰宅後夜強い痛みを感じ、入院を勧められましたが息子がまだ実家に来て不安定だった為自宅安静をお願いしました。

今度は私の体調悪化が原因で両親が殴り合い罵り合いの口論になり状況は離婚騒ぎに。

私と息子は妹の家に避難し、里帰り諦めて家に帰ろうと思うと伝えました。すると、赤ちゃんが死産したら困るとか、両親がとりあえず産まれるまで落ち着くから帰ろうとか言われ帰れませんでした。

家に帰っても少しはマシになったものの、私自身両親に対して強い嫌悪感を抱き、顔を見るだけでストレスとなりました。

息子が家でママといるのは可哀想とか言われ、炎天下の中走り回って遊ばせ毎日吐いてます。ゼリーやお菓子を大量に与える為ご飯もあまり食べない日が多くなり、服も暑いから着させないと言い、最近の息子は服を着るのも拒否するようになりました。

そして、昨日実父が職場でセクハラをしたみたいで実母がショックで体調不良。

ストレスが加わる事にお腹の痛みも強くなり、今日病院に行ったところ経管がだいぶ短くなり、薬でも張りが収まらないので入院となりました。

しかし、今日は実母は夜勤で休む事が出来ずに実父に息子を預けると言われました。私は拒否し一時保育に預けたいと伝えました。けどお金もかかるし可哀想と言われ息子を連れて家に帰りました。ご飯だけは心配だから病院に連れてきて食べさすと約束したのに手ぶらで、息子は実父に連れられズボンも履かずに家から炎天下の中歩いて来ました。
仕方がないのでコンビニでご飯を買ってきてもらい、食べさしました。少し体調が悪そうだったので息子の様子を見て帰らしたかったのに実父が早く帰ると言い連れて帰られました。夜も遅いし帰りは抱っこして帰ってねと伝えたのに、この子は歩くのが好きと言って歩いて帰らされました。

妹にお願いし、仕事が終わったら息子を朝までみてもらう約束でした。すると妹が家に行くと鍵は開いてるのに息子と実父が居ないとの連絡。実父に連絡してもらうと、息子が大量に吐いたから救急病院に行ってるとの事。妹に病院に迎えに行ってもらうと、お金も保険証も持たずに来て、診療代が2万円かかったと連絡。

息子はちょっとした事や体調不良で吐きやすいので、吐く可能性があると伝え、吐いた後は水分補給をさせ布団をひいて安静にしておいてと私の病室から帰る前に伝えてました。

案の定、病院で不必要な診察を受け息子が帰宅したのは23時。グッタリしている様子だと連絡が入りました。
そして動画が送られてきて、何故かダイニングテーブルのしたにベビー布団が1枚。その上で顔色が悪くグッタリしてるのにまだ寝ずに絵本を1人で読んでる息子。

ここ1カ月で色々あり過ぎてストレスはピークです。
赤ちゃん産んでまた1カ月過ごすと思うと鬱になりそうです。
生後8日で飛行機に乗れるらしいので赤ちゃん産まれたら1カ月待たずに早めに帰りたいと考えてます。

長々と失礼しました。はきださないと、おかしくなりそうだったので書かしてもらいました(T ^ T)

コメント

らぶふぁむ

お辛いですね。
しかも、実の両親だと、心が休まる場所がないですね(´・_・`)

産まれたら、なんでも良いから理由をつけて、一刻も早く帰ってください。
出産、頑張って下さいね(o^^o)

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます(T ^ T)
    コメント頂けただけでも嬉しいです。

今度こそ色々理由つけて自分の意見を聞いてもらえるようにします。
    出産頑張ります。

• 8月25日
グミ

大変ですね(>_<)
とにかく無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。ストレス大変だと思いますが。
妹さんが、しっかりしてくれてそうなので、妹さんにあと1.2ヶ月ですかね、甘えるとかはどうですかね?
本当に無事に元気な赤ちゃんを産んで、早く帰れることを祈ります。

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます(T ^ T)
    とても大変な状況で落ち込んでたんですが、切り替えて元気な赤ちゃん産んで家族でまた生活を整えて幸せになれるように頑張ります!!

• 8月25日
プブカ

大丈夫ですか、

本当に本当に大変ですね。

本当にそんな恐ろしい事あるんですね。
読んでいて苦しくなりました。

無事に、息子さんと赤ちゃんとお母さんで帰れる事を心から祈ってます!
帰るときは、旦那さんに迎えに来てもらえるといいですね。

きっとケイハルさんは強い母なんだなって思いました、尊敬します。

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます。

無事に産前産後を乗り越えれたらと思います。

私はもともととても弱い母親ですよ。すぐに泣くし落ち込むし。けど、自然と子ども達の事を考えると強く元気にいれます。育てるの大変ですけど、本当産んで良かったです。

二人目が出来た時正直戸惑いましたが、今となっては二人も授かれて良かったです。

今は本当にしんどい毎日ですが、今の所子どものおかげで辛い事より、幸せな事が勝ってるので大丈夫そうです!!

コメントありがとうございます!

• 8月27日