※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊娠・出産

妊娠26週と少しくらいでエコーを撮った時、先生にやっぱり頭が大きいね…

妊娠26週と少しくらいでエコーを撮った時、先生にやっぱり頭が大きいねと何度も言われました。
その前の時も頭でっかちだと言われたのですが、健康な子を育ててあげれてるのでしょうか、、
検索かけるとあまりいい情報がのっておらず本当に不安になってます。
頭は2週間と少し分、体は1週間と少し分くらい大きいそうです。
男の子です。
胎動は元気いっぱいだと思うのですが、検索を沢山かけてしまってからはたまにぱったり止んだりするとその度になんだかソワソワしてしまいます🥲
考えすぎでしょうか、、?
初めてで分からないことだらけで申し訳ありません、色々教えていただけますと嬉しいです。

コメント

頭大きい子って結構いますよ☺️それにエコー誤差もありますし!あまり検索しないほういいです!よくないことばっか書いてるので、、

• ラム

ラム

お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね、、安心しました!
    やっぱり検索するのはよくないですよね。不安材料が増えるばかりでした🥲
    今後は気をつけます!
    ありがとうございました☺️

• 3月23日
m

排卵日は特定されていますか?
ずっと頭も体も小さい小さいと言われ続け、24wくらいの検診で予定日が変更になりました🤔

1週間ほどの誤差であれば修正はしない先生もいるようです。
体が一週間分大きいのであれば予定日を決めた際にもともとおっきめだったのかもしれませんね🤔✨

何度も先生に言われると不安になりますよね😞

• ラム

ラム

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね、変更になることもあるのですね🤭
    私は今の予定日でまあ間違いないでしょうと言われましたので特定してあると思うのですが、、お恥ずかしい話自分が排卵日を把握しておらずそこまで頭が回っておりませんでした、、🥲
    頭が大きいとあまりにも言われすぎましたので不安になってしまいました、、
    もともとおっきめだったのかもしれないと思い今はとにかく最善を尽くして頑張ろうと思います✨
    とてもホッと致しました、ありがとうございました☺️

• 3月23日
  • m

m

私もいつも小さい小さいと言われるので不安でいっぱいでした🥺
    中期での予定日の変更ってあまり聞かないですよね🤥
    でも私も初期のころからこの予定日にしては小さい思っていたので何度も先生に聞いてました!
    が、排卵や受精の日が特定されていなければ一週間くらいの誤差はあるよー!といつも言われてたので🤔

ラムさんの赤ちゃんは体も大きめですし、そこまで誤差はないように感じます😌心配であればスクリーニング検査なんかもできますし、予定日を決めた付近のエコーを見返して照らし合わせてもいいかもしれません✨

赤ちゃんが生まれるのを楽しみにのんびり過ごしましょう💓

• 3月23日
  • ラム

ラム

あまりに言われすぎると心配ですよね🥲
    あまり聞かないです😖
    やっぱり気になることはその都度聞いた方がいいですね!
    そうなのですね、、知らないことだらけです😥

そうですよね、旦那さんとも相談やら照らし合わせなどしてみます✨
    親切にありがとうございましたとても気持ちが楽になりました🥰
    のんびり残りの妊娠期間を楽しみたいと思います❕

• 3月24日
ぷー

身体も1週間大きいなら頭だけが極端に大きいわけでもないですよね?
先生もそれしか言わないなら気にしすぎないでいいと思いますよ〜
異常があれば詳しい検査などの話が出ると思うので!

• ラム

ラム

お返事ありがとうございます!
    頭だけが極端にというわけではないです!
    今のところ異常については言われておりませんのであまり考えすぎず過ごそうと思います、ありがとうございました☺️

• 3月23日