※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

離乳食後期、3回食の9ヶ月の娘の食事メニューが同じでバランスが心配。アドバイスを求めています。野菜やたんぱく質の摂取について。

離乳食後期、3回食です。
いつも大体同じメニューのルーティンになっているのですが、バランスが取れているのか心配です。
栄養素的に考えてもっとこうした方が良いというアドバイスがあれば、教えていただきたいです。
よく食べる9ヶ月ちょっとの娘です。

オートミール20g
野菜煮込み(3~4種類)40g
バナナ半分
たまご半分

昼、夜
3倍粥 90g
野菜煮込み(3~4種類)40g
豆腐50g

・野菜の煮込みは野菜の種類と味付けを変えて常に2種類作り置きしていて、交互に出してます。
・タンパク質は納豆15gになるときもあります。
・野菜のところに、プラスでリンゴなどのくだものを20gほど追加することもあります。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

動物性タンパク質は、卵以外は取り入れない感じですか⁇

• えっちょんこ

えっちょんこ

ベビーフードでお肉や魚は基本とります!追加しておきます!

• 3月23日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

でしたら、特に問題なさそうに感じます🤔
    鉄分を取れるように、気にしてみるといいかと思います💡

• 3月23日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます!
    この内容で、更に鉄分強化を意識すると、何がオススメでしょうか?

• 3月23日