※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で病院に行き、胎嚢が小さく心配。茶おりと血があり、流産か手術の可能性。医師から育成難しいと伝えられ、流産のリスクに戸惑い。他の経験者の話を求めています。

6週で病院に行ってきました。

心拍確認できるかなといってきたので
まさか胎嚢しかまた見えないなんて思わなかったです。

胎嚢も小さく8ミリ。

昨日から茶おりが出てきて少し血がまじり、今日は特に茶おりが多くおおすぎずですが。
血も混じってる感じ?


お医者さんにはもう上手く育ってないから残念だと思った方がいいと言われました。

このまま血が出てきて生理みたいに流産か手術して胎嚢しっかり取り除くのどちらかみたいです。


しょっくで涙が止まりませんでした。

初めてのことで流産って結構な確率であるからって言われて、妊娠ってこんなに難しいことなんだなって初めて実感しました。


お医者さんにこのまま上手く育って行くことは無いんですか?と聞くとほぼほぼ難しいけど分からないとの事。


確実にまだ流産って決まったわけじゃないから諦めたくないんです。

どなたかこういう経験した方とか居ないですかね。。

コメント

deleted user

私は8wで心拍確認出来ました

たぬきち

6w4dで4mmの胎嚢のみでした!
タイミング1回しかとってないので
排卵日もほぼ確定です。

8w0dで心拍確認出来て
無事に出産してますよ!

私の担当医は6週の時点だったら
胎嚢が確認出来たらオッケーで
初期の出血は茶おりくらいならよくあるし
って言ってましたよ😊

もちろん流産の可能性は誰にもあるので
絶対上手くいくとは言えないですが、
まだ次回の診察まで諦める必要も
ないと思います😭

無事に育っていることを願っています💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私もタイミング1回で排卵日ほぼ確ていだったので。

    4ミリの胎嚢だけだったら私よりも小さいですね😳😳


    少し安心しました。ありがとうございます。

    • 3月23日
ママリ

私7週6dで心拍確認でした

めめ

一番最初の妊娠が流産でした。
鮮明に覚えてます。

悔しかったし辛かったし元気に産んであげたかったけどあの流産は私に命の重さと妊娠出産の凄さを教えてくれました。 だからこそ次の妊娠も怖かったしでも信じました。

今はゆっくり休まれてください。

nana

6w3dで胎嚢しか見えなくて同じように言われましたが、3日後に他院で心拍まで確認できました。

血混じりのおりもの私もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。その時胎嚢の大きさってどのくらいでしたか?

    • 3月23日
  • nana

    nana

    11mmでした。初診が1週間前で6mm胎嚢でした。

    • 3月23日
deleted user

なんかそのお医者さん言い方がちょっと...😓

私も初期は茶オリで出血も続いてたのですが、切迫流産気味で飲み薬処方されて飲んでました。
心拍もいつ確認できたかはっきり覚えてないのですが、6週だったらまだまだ希望はありますよ✨!

私だったら違う病院は行きます...

赤ちゃん無事に育ちますように💕💕

mii

最初の妊娠で流産で、5週目で最初は茶おりが大量にでて、その翌日鮮血の出血が止まらなかったです。

今回は6週で胎嚢しか見えず7mmで、茶おりもおりものシート1枚分ぐらいでていて。
先生から、正直厳しい状況で、順調に育つことを祈るしかないって言われてました。
8週で心拍確認できて、先生も驚いていました。

まだ少しでも可能性があるなら諦めたくない気持ち、痛いほどわかります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!🥲厳しい状況だったのに心拍確認まで出来るなんて凄いです🥲
    ありがとうございます🥲

    • 3月23日
deleted user

排卵日確定していないんですよね?
まだまだ全然可能性あると思いますよ!
今回心拍確認まで出来ていますが
茶色い出血?みたいなのが今もずっと続いています。
娘の時も同じでした!

諦めないでくださいね

ママリ

わたしも同じような感じで、医師にも胎嚢が小さいから流産の可能性もあるからねって言われて、えーーーーなにその言い方ーーーーって思いつつ次の検診行った時に元気な心拍が確認出来ましたよ!
たしか7wくらいで心拍確認できました!
ちなみに生理遅れて1週間後に行き、なにも見えず、その4日後に行き、胎嚢3ミリ
その1週間、胎嚢9ミリで心拍確認出来ずでした!
その次の週で心拍確認出来たので排卵日やらなんやら周期が乱れてたのかなーと!