※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

ママ友と子供交えて遊ぶ時なんですけど、始めAさんから誘われていて約束…

ママ友と子供交えて遊ぶ時なんですけど、始めAさんから誘われていて約束していて、後から同じ日にBさんから遊ぼうと誘われました。AさんとBさんも仲良しなので、みんなで一緒に遊ばない?とそれぞれに提案するのはアリですかね?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

エイヤ

私はよくそれしますよ😊

• ちょこ

ちょこ

よかったです!私もみんなで一緒に遊ぼってタイプなのですが、最初に誘ってくれたママさんが、勝手に誘わないでって思うかなって😳

• 3月23日
  • エイヤ

エイヤ

それは、なので順番的にaさんにbさんも一緒にどう?ってきいてからbさんに返事します!

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどです!もし断られた場合、クラスも一緒やし、なんか気まずいですよね😢ママ友付き合い難しくて未だに試行錯誤です😢😳

• 3月23日
  • エイヤ

エイヤ

断られても誘ったことも誘われたことも自分しか知らないのでそんなに気にせずにいますよわたしは😊1対1がいいだけでしょうし😊

• 3月23日
ママリ

Aさんが先約なので、先にAさんに「Bさんからも誘われたんだけど、良かったらBさんも呼んでいい?それか今回は2人だけで遊ぶ?」と聞きます。
誘っていいよと言われてからBさんに
「その日Aさんと約束してるんだけど、良かったら一緒にどう?」と声かけます😊
もしBさんに断られたら、Aさんに
「せっかく約束してたところに入っちゃうの悪いから、今回は遠慮するって。今度みんなで遊ぼうって言ってた」みたいな感じで伝えます!

友人とか気まずくならない関係なら全然アリですが、
微妙なママ友だと気を使うので、私なら初めからAさんとだけ遊んでBさんは別の日にお願いするかもです😂