※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

札幌市中央区近辺で今の時期外遊びできる場所を教えて下さい!明日やっと…

札幌市中央区近辺で今の時期外遊びできる場所を教えて下さい!
明日やっと外で遊べそうな気温になりそうなので、もうすぐ3歳になる息子に外遊びをさせたいなぁと思っております。近くに山鼻公園があるのですがまだ地面は雪で遊べなそうです。遊具や砂遊びができるような場所がありましたら教えて頂きたいです。
昨年末頃に道外から引っ越したばかりで知り合いもまったくおらず遊ばせられる場所があまり分かりません。
最近は子育てセンターへ毎日出かけてますが、行きすぎてこどもに「またぁ〜」と言われます😥
少し遠くてもいいのでどなたか遊べる場所を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します!

コメント

Z

札幌市ですが、どこの公園もまだ雪積もってますね😭ブランコなどもまだ紐付けされてるし…
室内遊具がある別の場所はだめですか?無料のところはたくさんありますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    室内遊具のある別の場所とはどこですか⁉️無料嬉しいです‼️教えて頂きたいです‼️

• 3月24日
  • Z

Z

札幌市内だったら川下公園、札幌ドームの遊び場、少し離れるなら江別に何箇所か、あと子育てセンターは別に自分の地域じゃなくても大丈夫ですよ😊

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

川下公園と札幌ドームですね!わかりました‼️✨
    行ってみるのが楽しみです😊🎶
    ありがとうございました‼️

• 3月24日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

川下公園は室内遊具があったり、
2階の廊下に足つぼがあって
息子はそれも楽しんでます🤣🤣
たぶんもう園内を散歩くらいは
出来るんじゃないかなぁ?と。
あとはモエレ沼公園と百合が原公園を
散策する感じですかね(*´ω`*)
今時期暖かくてもまだ遊具は遊べないし
持て余しますよね😭💭

• ママリ

ママリ

やっぱり普通の公園はまだどこも遊べないんですね😂
    川下公園・モエレ沼公園・百合が原公園は調べたら大きい公園みたいですね‼️勉強になりました‼️ありがとうございます‼️

• 3月24日
チゲさん

昨日山鼻公園行きましたが、まだまだ雪が沢山でしたねー😭
ご近所さんぽいのでコメントしてしまいました!😳
遊べそうなところではなくすみません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ご近所さん嬉しいです😆
    山鼻公園の状況教えて頂きありがとうございます‼️
    歩道が思っていたよりスピーディーに除雪してくれてありがたかったのですが公園も市とかがまとめて除雪してくれると未就学児の子持ちとしては嬉しいですね😂

• 3月24日
初めてのママリ🔰

札幌ドームのキッズパークはコロナになってからずっとお休みしてるみたいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    そうだったんですね💦コロナで色々なところが遊べなくなってますよね😥教えて頂きありがとうございます‼️🙏

• 3月29日