※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

8月16日に産まれたばかりの新生児なんですが、困ってることがあります。…

8月16日に産まれたばかりの新生児なんですが、困ってることがあります。
お昼寝から起きたら、最初にオムツを交換して、ミルクをあげるという手順でやっているんですが、ミルクを飲むと同時にうんちをして、またオムツ交換っていう感じになってしまいオムツが無駄になってしまいます。
また、その手順だとオムツのときにギャンギャン泣いて旦那さんが仕事終わりで疲れて寝てるのに起こしてしまいます。それはそれで旦那が可哀想です。
だからといって、ミルクを飲ませてからオムツ交換っていう手順だと目が覚めてしまい、なかなか寝てくれません。
どういう手順でミルクとオムツをこなしたらいいか分からないんですが
皆さんはどうしていますか?
また、旦那さんの疲れもとってあげたいので何かいい方法があれば教えてください。

コメント

マリー

うちもそうでした。
助産師さんには『オムツを替えてからおっぱいあげてね』って言われたけど、毎回毎回飲みながらうんちするのでおっぱい飲んでから替えるようにしました。
そしたら楽になりましたしおむつの消費も少なくなりました。
そのうちうんちの回数も減ってきて飲みながらなんてことはなくなってくるので今だけと思ってがんばってください(*_*)

• みー

みー

そうなんですね!ありがとうございます!頑張りますっ!!

• 8月24日
らいmama⠒̫⃝

私は反対の方法でやっています!!!
ミルクからのオムツ…
ミルク飲んで機嫌がいいうちに
ささっとオムツかえるようにしてます😊

• みー

みー

なるほど! やっぱりそっちの方が何かといいんですかね、、(笑)

• 8月24日
たぁタン

いい方法…と言うより、新生児はみんなそんな感じだと思います(;^_^A
おむつ何枚あっても足りないくらいです(笑)

おむつ替えて授乳してまた替えて…日によってはまた授乳して
おむつ替えてという無限ループの時もありますよ!

ご主人が、可哀想なのは今は仕方ない事だと思います。
疲れていても子供が泣いて眠れないとか、ゆっくり休めないとか、それも含めて父親になったという事でもありますから、今は頑張ってお子さん中心の生活をしていくしかないと思います(>□<;)

• みー

みー

やっぱり今は我慢する時期ですよね。

• 8月24日
ままデビュー

新生児はおむつ替えすごい頻繁でした!
15〜20回とか(´・ω・`)
初めのうちは仕方ないです。
うちも旦那激務でしたが、子どもが生まれた以上は色々協力してもらうしかないです。
泣くのが仕事なので>_<
うちは育児は全部私ですが、泣き声だけは我慢してもらってましたよ!
オムツ替えささっと頑張るしかないですね!
そのうちオムツ替えで泣かなったり
落ち着いてきますから少しの辛抱ですね(⌒▽⌒)

友翔希凰天秀

新生児の頃はこまめにオムツ交換してましたね。(一時間の間に4回変えることもありました)

お昼寝の後であればご主人が休まれてる部屋から離れた部屋でお昼寝してみるのはどうですか?
夜間は多少起こしてしまうくらいいいでしょ!と私なら割りきりますね。二人の子供ですし眠たいのはみーさんも一緒。

しぃ

わたしも同じ事思って、一度『おっぱい⇨おむつ交換』にしてみましたが、飲んでる間にウンチとおしっこしてそのまま寝ちゃいました💦夜はせっかく寝たのにおむつ替えると必ず起きちゃうので、その時は替えずに寝かせました。が、かぶれたりしないか心配でその時はわたしが眠れなくなりました(笑)
それからは替えてから飲ませてます。
おしっこなら、替えてから1回目なのでスルーしますが、ウンチは諦めて替えてからまた寝かせます😭🙌
友達には、寝かせてあげたいけどもしかぶれたら、治るまでグズグズになって寝かしつけよりも大変な事になるから、寝ててもこまめに替えたほうがいいと言われましたよ😅

m_sa

うちもでした(^_^;)
うちはオムツ⇨ミルクのままでした!
うんちでたらまた変えるってやってました!
そうじゃないと機嫌が悪くてミルクあまりのんでくれなかったので、
いまだにオムツ⇨ミルクの順番でやってます!

ののっちゃん

みなさんがおっしゃってるように、うちも起きたらオムツ変えてキレイにして授乳ですよ、
この時期はしょうがないとおもうしかないです。
新生児はオツムをバンバンかえましたよ!
だから、紙おむつ売ってる枚数がたくさんあるんですよ^ ^
おっぱいしながら、おならやウンチするの器用だなーと考え方を変えて諦めました。
大変ですよね(>_<)

大きくなってきたら、オムツ替えも減りますm(__)m
紙おむつの枚数がサイズアップするたびに減るのがかなしいです(>_<)

はじめてのママリ🔰

こんばんは♡
育児お疲れ様です⑅◡̈*

自分の場合は夜中の授乳の時
先にオムツ交換のする時に
ギャン泣きしてしまうので
旦那を起こすのも可哀想だなと思い
最初に片方のおっぱいあげて
少しお腹を満たしてから
オムツ交換して
次は反対側のおっぱいを飲ませてました♡
うちの息子の場合だけかもですが
この方法で夜中授乳の時は
そこまでギャン泣きもしないで
オムツも替えれてましたよ(*´˘`*)

うちは良く吐いてしまったので
オムツ→ミルクでした!
新生児は本当にオムツ代に
泣かされますよね。
でも後々オムツかぶれで
子供が辛くなるより!と
眠い目を擦りながらも
無限のループをしてました。
1ヶ月もすれば落ち着きますよ
一生のうちの1ヶ月と思えば
可愛いものです。

あこ

先ほど回答したのにミスで消してしまいました(´•ω•̥`)
なのでもう1度(笑)

うちの子も新生児から1ヶ月半くらいのときまでオムツ替えのときギャーギャー泣いてました!
なので写メのように哺乳瓶をタオルや毛布で固定してミルクあげながら夜中はそうやってオムツ替えてました♪
夜中は泣かれると焦りますねー(›´-`‹ )

ゆいくんママ♡

私も最初はそう教えられたのですが、オムツがもったいないので飲ませ終わってから交換してますよ◡̈

結・ω・

うちの娘もそうです!

おむつキレイにする→おっぱいあげる→あげてる途中でプリプリプリ~・・・→満足そうな顔で一瞬ぽや〜っとする→おっぱい!おっぱいの続きくれ!!
です(笑)
飲んでるの思い出したかのように鬼の形相で続きを飲みます(笑)

しかも、娘は小出しします(´-ω-`;)
ひどい時は1時間に15分置きくらいで出してましたよ(笑)
下痢ではないし、色も正常なので気にしてませんが、1回で出してくれ!って思いながら、おっぱい途中でも替えてます。お尻がかぶれ気味なので😅
途中でしたから中断だよー?痒くなる前にキレイになっておいしく飲もうねー(^^)って話しかけながら替えます。

もう少ししたらお腹に溜められるようになるって聞くので、それまでは我慢かな、と割りきってます( ´ ▽ ` )
おむつはもったいないですが・・・(´・ω・`)

私も娘が泣いたりすると主人が可哀想かなと思ってましたが、主人は娘にデレデレなので、率先して抱っこやおむつ替えてくれるので助かってます♡
かわりに、晩ごはんをなるべく主人の好きなものにしてます(^ω^)
甘い物も好きなので、安売りしてたら買ってあげたり・・・

ご主人様は抱っこやおむつ替えをしてくれる方ですか??
一度、相談してみたらどうでしょうか??
御主人様と別の部屋で寝るとか、もしかしたら、気にしないよって言ってくれるかもしれないですし(^^)