※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

接客業をしている方でお客様から物を戴いたことありますか?(基本、お客…

接客業をしている方でお客様から物を戴いたことありますか?(基本、お客様個人から戴いてはいけないのですが、、断り切れず)
入社して間もない頃からその常連のお客様と親しくなり、、
手作りの料理をタッパーに持ってきてくれたり、野菜をくれたりしていました。私が結婚し妊娠していることを伝えるととても喜んでくださり、マタニティの服などもくれたんです( ;ᵕ; )節約家のお客様で特売日などをよく知っていて「その服安売りやったのよ。お礼を気にするような金額やないで!」と毎回言ってくれるものの、、(^_^;)
今育休中のためお店に来る度、他の従業員に私と赤ちゃんは元気かな?と話しているようです。
育休明けにはなりますが何かお礼をしたいと思います!
受け取ってもらえない可能性もありますが、どのような物を渡したらよいでしょう?(金額は?)

コメント

mm mm

たまたま誕生日の話になって毎週木曜日しかお見えしないお客様なんですが誕生日を覚えてくださっててわざわざお菓子を買って持ってきてくださいました😊とても嬉しく思ったのを覚えています!産休に入ってからお会いすることができ、産休に入ることを伝えまたお会いできるのを楽しみだ、と伝えたのを覚えています。でもお返しはしていません😔💦お返ししてしまったらまた持ってきてくださるかもしれないですし、と思って…😢その分接客でお返ししたと自分で思っています💦でもとても素敵なお気持ちですね!お菓子等がいいんじゃないでしょうか?😊金額は1000円くらいのちょっとしたものの方がお相手も気を使わないで済むと思いますよ(*^_^*)

もらったらいけないなら、お返しはしない方が良いのでは?そうゆう客はお返しするとエンドレスになりそう。

にに

私は美容室で働いていたので、トリートメントなどが多かったですが、その他だとその方の趣味など考えて、ゴルフ用品をあげたりとかしてました(*・ω・)