※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が不倫しているのを知ってしまいました(長文になってしまいました)…

母親が不倫しているのを知ってしまいました
(長文になってしまいました)

つい先日、母親から頼まれてスマホで操作してた際に
LINEの通知が見えてしまい内容がおかしかったので少しLINEを覗いてしまいました。
ちゃんとは見ませんでしたが、不倫しているんだということは分かりました。

私は今年26歳になる年で結婚しており、3人兄弟で下に2人います。
1番下の弟も20歳で3人とも働きにでています。

子供はみんな父とも母とも仲がいいです
母親は若かった頃、父親の態度に悩まされていたようで
いまだに私とかに愚痴を言ってきます。
ですが、父親とも話をしてるしすごく仲悪いというわけではないです。

昔母が倒れてしまってから父親は改心し、家事をやったり色々してくれています。
私たち子供にとっては父親は優しくて母のことも土日は職場まで送りに行ったりしていて母に対しても優しいです。友達からもいいお父さんだと言われるし私もそう思います。

私たち子供は母親の知っている父親の悪い面を知らないですが、
母は色々嫌なことも経験してきているので仕方ないのかなとも思います。母親と縁を切りたいとかは思わないです。
母とも仲が良いのでもしこの話をして関係が悪くなってしまうのが怖いので知らないフリをしていた方がいいのかなと思っています。
知り合いの親で熟年離婚している夫婦がいましたが、離婚は正直してほしくないです。

不倫のことを知ってしまってから誰にも言えず
すごくモヤモヤしていたので吐き出させてもらいました
長くなってしまいすみません…

同じような事経験した方とかいらっしゃるんですかね…
もし自分がそうなったら皆さんは問い詰めたりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親も不倫していました。当時は特に責めたりしませんでしたが、自分が結婚して子どもが産まれてから不倫に対する考え方が変わりました😔
そんなことしていた母を今は軽蔑していますし、今の私なら縁切るなりします。
昔旦那さんと何かあったとしても、不倫は許される訳ではないですし今は仲良くしているなら余計に許せないですね。
自分の父を裏切りたくもないので、まずは母親に不倫をやめるように言ってからそれでも変わらないなら離婚を促します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😢親同士は仲良いとも言えない感じです。父はどう思ってるのか分からないですが…でも不倫は許されないですよね😞
    現在お母さんとは縁を切っているんですか😞??

• 3月24日
ちまこーい

面倒なので放置します。
離婚して、人生やり直したら?ぐらいは思いますが、大人なので自己責任でしかないのでスルーします💦
実母の時はスルーしました。本人体の関係はないとか言ってましたが、宿泊してるので黒だとしか思ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置するのがいいのかなとも思います…今は知ってから間もないので色々と考えちゃいますが😢
    ちまこーいさんのお母さんはお父さんとも今でも仲良いですか??
    母は宿泊はしてないですがそこはわからないですよね〜…

• 3月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

不仲でしたよ。別な理由で結果、離婚してます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😞
    私の母はみんな育ったら離婚したいと言ってた事があったのでもしかしたら離婚になる可能性もあるのかなと思ってます。父はどう思ってるか分かりませんが…

• 3月24日

母親とはいえど夫婦のことに口出しするのは無しだと思うし、離婚して欲しくないなら見て見ぬふりが1番じゃないですかね。問い詰めることもしません。私の母も不倫して最後は離婚して、不倫相手と結婚はしてないけど一緒に住んでます。私も結婚して子供もいるけど旦那の悪い所を知ってる分たまにああ、違う男といたら幸せになれるかな。不倫したいなと思うことは0ではないです。正直不倫はする方が100悪いけどされる方は100悪くないとは言いきれないと思ってます(批判あるだろうけど) 不倫することで自分保てて夫婦仲保ててるのならいいんじゃん?って感じです笑 しかも当事者じゃないから余計。親とは言えど自分たち夫婦の話じゃないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様は離婚されたんですね😞
    確かに子供が夫婦間の問題に口出す必要はないかもしれないですね…
    よく母は離婚はしたいとは言っていましたが私はまだ学生だったし2人と一緒にいたかったのでしないでほしいと言っていました😂
    でももうこの年ですし見て見ぬふりをしてどうするかは親に任せるのが1番ですよね。

• 3月24日
のん

私なら、、
『この合間操作してたときにチラッと見えてしまったけど、いろいろあるとは思うけど、お父さんと弟たちに気付かれたり傷つけるようなことはしないでね。』と言っちゃうかもです😓
わたしが若かったら縁も切りたくなるほどショックだし悔しい気持ちのほうが勝ちますが、2人のことは2人にしか分からないこともあると思うので。。ですが弟たちを悲しませるようなことをしたときには私は許しません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私の知らない2人のことはたくさんあると思うのでなんともいえないです🥲
    私も学生の頃だったら相当ショックを受けていると思います。

確かに父と下の2人が傷つくのがすごく嫌なのでそこは本当に気をつけて欲しいです…

• 3月24日
🐷

私の実父が不倫していたようです🤔母が言うには…なので詳しくはわかりませんが😞💦
結局両親は熟年離婚しましたが離婚したときは心底ホッとしたのを覚えています😓
私にとって親なのは変わりませんし、我が家は本当に長年冷戦状態で子供のために仮面夫婦だったのもあり…やっと母が幸せ😌🌸💓になれる!我慢しなくてすむんだ…とホッとしました😭♥️
離婚が必ずしも悪いわけではないと思います!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が長年も冷戦状態っていうのは辛いですね😢
    離婚したことでお母さんも幸せになれたならよかったです!
    とんさんの言う通り、離婚してよくなることもあるのかもしれませんね😂父はどう思ってるかわからないのでどっちが良いんだろうと思いますが…😢

• 3月24日
aiko

その不倫のおかげで、お父様と仲良く保てているのかもしれないなーと私なら考えます🥲
自分で勝手に見たことは言いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は何も思ってないかもしれないですが、母は父の事をいまだによく思ってなく、仲良いとは言えないので微妙ですよね😢
    見た事を母に言って、何かが変わってしまうかもしれないと思うとやっぱり言う勇気とないので、このまま見て見ぬ振りが一番かなと思っています😢

• 3月24日
チャ!

私の母も不倫してました💦
私自身が10代後半くらいの時ですね
今思うとやっぱりどんな形であれ不倫は良くないと思いますが
当時はあまり気にならずショックも無かったです笑
母が離婚すると言うならそれでもいいとすら思ってました。
父親が嫌いだとか言うわけではなくて、基本仲良いですが
まぁ2人の間の細かいことなんて子供にはわからないし、不倫相手がいるからと私達(私と姉)を蔑ろにするわけでもないだろうし
私にとって父は父、母は母で変わらないから
幸せならいいかな、息抜き程度なのかなって単純な話ですがそう思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    母も、私の家まで来てご飯作ってくれたり犬の面倒留守番で見てくれたりすごく良くしてくれてます😂
    今はまだモヤモヤした気持ちが大きいですがチャ!さんの考えに似ています。
    お母さんとお父さんはその後離婚もなく変わらず一緒にいらっしゃるんですか??

• 3月24日
  • チャ!

チャ!

離婚もなく仲良く一緒にいますよ!
    結局母は不倫相手とは切れたみたいです😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今でも仲良くいれるのすごいです😂
    私は聞くことも話されることも無いと思うので、この先相手とどうなるのか分からないままなんだろうなって思います😥

• 3月24日
K

あたしの母親も不倫しました。
父親が自殺しました。
今もその男といます。
女関係が凄い男で母親は病んでます。
バカみたいな話なので絶縁しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。

そこまで追い詰められてしまっていたお父さんの気持ちを考えると何とも言えないです。
    お辛い経験お話しさせてしまいすみません…

• 3月24日