※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかり、その後便秘が続いています。病院で相談を検討中です。

便秘について、、
下の子がRSウイルスにかかり、無事治ったのですが、その期間に下痢をして以来、うんちが出ておりません、、私の記憶が、確かなら、11日から出ていません、、
お腹は張ってない、硬くもない、機嫌も悪くない、苦しがらない、お茶はたくさん飲む、、でも、うんちが出ていない、、という感じです、、
病院へ行くべきか、様子見るべきか悩んでいます、、
毎日、今日出るだろう。今日出るだろうという感じで日々すぎます、、
飲んでいた薬の副作用なのか、、やはりそろそろ病院で相談するべきですよね、、💦

コメント

ママリ

市販の浣腸はどうですか?
一応買ってきたあとにうんちでたことあります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

抗生剤を飲んでいると便秘になりやすいですが、
お薬と一緒に整腸剤は頂きました😣?

もし、なければ浣腸してあげるか、苦手であれば小児科で浣腸してもらってもいいかもですね❣️

先月末に上の子が熱が続き、
同じように便秘で、
【お腹痛い〜😢】とずっと言っていたので、
病院で浣腸してもらいスッキリしたようでした!

りゅう

最後に出たのが11日なら、もう10日以上経つので、病院へ行ったいいと思います‼️💦心配ですよね😭

❤︎ららららい❤︎

まとめての返信すみません、、💦
皆様、返信ありがとうございました😊
今日病院へ行こうと思いましたが、お陰様で昨日の夜無事に出ました!!