※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産に関する不安で眠れないです。ママとしての自信や痛みに対する恐怖があります。

出産が怖くて毎日眠れないです。
ちゃんとママできるのかなっていう気持ち的な不安と
元々痛みに弱いので陣痛やら会陰切開も怖くて怖くて...

コメント

まま

始まっちゃえば進むので考えている暇ありません。笑笑
ママは最初から出来るママはいないので、失敗して後悔してだんだんと
出来るようになると思います!

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね
    始まったら覚悟決めるしかないですよね

• 3月23日
  • まま

まま

無理とか言ってられないです。笑
    やるしか無いです!
    でも不安ですよね!頑張って下さいね!

• 3月23日
  • ゆ

ありがとうございます♡

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもとっても怖かったです😣
でも陣痛きたらやるしかないってなりましたwww
それにままできるかも不安でしたが、なんとか毎日がんばってます😂
不安なお気持ちよくわかります🥺

• ゆ

もう来たら迎えたいね打たないとと思ってるんですがそれまでが怖くて怖くて...

• 3月23日
ママリ

大丈夫ですよー!
あれよあれよと怖がってる場合じゃないくらい進んで行きますよ!
それに最終的にはもう股でもなんでも切ってくれ!!ってなります😂

• ゆ

そんなあっという間に進んでいくんですね!
    会陰切開の後の縫うのとか抜糸とかも大丈夫でしたか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

切開前に麻酔打つので、切るのも縫うのも全然痛くないですよ!!
    麻酔も全く痛み感じないです!
    抜糸はなくて、溶ける糸でした😊

• 3月23日
  • ゆ

ちゃんと麻酔してくれるんですね!
    そのままいきなり切られたり縫われたりするのかなとヒヤヒヤしてました😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

無慈悲😂😂😂😂
    大丈夫ですよー!!
    男の子スーパー可愛いですよ!
    楽しみですね❤️

• 3月23日
  • ゆ

私の母の頃麻酔なんてされたっけ?って話だったので...多分気づいてなかったんでしょうね😂

ちょっと不安なくなりそうです!
    ありがとうございます♡

• 3月23日
マリマリ

怖いですよね😖
でも陣痛は体調不良の時の痛みとは違うので、インターバルもあるし何気に耐えれるので大丈夫です!
会陰切開は全然痛み感じないですよ😁

最初からちゃんとママできる人なんていないですよ!
みんな失敗したり、悩んだり、反省したりしながら毎日少しずつ子供とともに成長していくものです😊
大変なことも沢山ありますが、幸せで楽しいことも沢山待ってるので、可愛いベビー用品なんか見ながらハッピーなこと考えてみるといいかもです!😉

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ☺️💕
楽しみですね😚💕

• ゆ

初産なので余計に怖いです...
    会陰切開後の処置とかも大丈夫でしたか?

今から不安になっていても仕方ないんですが
    保育士をしているので周りからのプレッシャーもすごくてドキドキです(泣)

今は楽しみ半分不安半分なので
    残りのマタニティライフ少しでも楽しめるように頑張ります!

• 3月23日
  • マリマリ

マリマリ

会陰切開後は麻酔してから縫うみたいですが、私は麻酔効く前だったのか位置がズレたのか効かなくて、チクチク痛かったですね・・・😅
    それまでの緊張と痛みから解放されたとこだったので、なんか産む時より「イダっ!イダっ!」って言ってた気がします😂笑
    でもまぁすぐ終わるしそんな気に病むような痛みじゃないので大丈夫です!

抜糸は思ったより痛くなかった気がしますし、病院によってはそのまま溶ける糸を使用して抜糸ないとこもありますよ!

• 3月23日
  • ゆ

麻酔の効く効かないも個人差あるんですね!
    どうか効きますように...😂

抜糸も病院に確認してみます!
    ご丁寧に教えていただけてありがとうございます♡

• 3月23日
のんびりまま

私も全く同じでした!💦不安で堪りませんよね💦フライパン足に落として痛くて吐きそうになるレベルの痛みに弱い私です😅

私会陰切開と縫うのと抜糸恐怖で会陰マッサージしてました!!

結果は状態は柔らかくていいけど、41週と6日で産まれた息子は大きくて先生に分娩室で切開すると言われた時

恐怖感じましたが、意外ともう切ったの?って感じで生まれる時にさけるより、綺麗に切ってもらったからか大丈夫でした!!☺️

あと産まれて縫う時速攻先生に縫うの怖い、抜糸怖い、縫うの消える糸がいいといいました😅

そしたらチクチクはするけど、いてって言うくらいのレベルでしたよ!!

抜糸直前に先生にまた痛み怖いっていったら

これくらいだけど、痛い?って聞かれて一箇所バチンと切られて

あれ?全く痛くない…音が怖いくらいだったって感じでした☺️

陣痛は確かに痛いけど、分娩室行くよって言われた時に急に元気でてさっさと歩きにいく自分に驚きました笑

私の場合上手く深く強い腹式呼吸上手く出来なかったけど、友人はそれで多少陣痛の痛みましになったと言ってました!腹式呼吸の練習して置くといいかもです☺️YouTubeでこのタイミングでこの呼吸ってやつめっちゃみてました笑

• のんびりまま

のんびりまま

あともし動けたら自分がましな体勢を陣痛中探すといいかもです!私は跨いで座るのがましだったんですが、息子の心拍聴くやつがその体勢だと上手く聞こえなくてベッドで仰向けできつかったですが、仰向けより横向きでベッドの柵を陣痛が来た時にグッと掴むとちょっとましでした☺️

• 3月23日
  • ゆ

色々なお話聞かせていただいてありがとうございます♡
    会陰マッサージやってみます!

• 3月23日
  • のんびりまま

のんびりまま

治りも会陰マッサージしてると早いようですよ☺️だからなのか意外とトイレも平気でした!前のメリでしてましたが笑

• 3月23日
  • ゆ

そうなんですね!
    地味に出産後のトイレも怖いですね🥺

• 3月23日
  • のんびりまま

のんびりまま

そうなんです!笑

私は怖すぎてそういうのも考えてました笑

シャワーで洗う時はお湯がつたうような感じで弱い水流で泡泡をちょんちょんってやれば大丈夫だし、トイレは基本ためて勢いで躊躇なく前めりになら大丈夫です笑

すみません笑関係ない話まで😅

ゆさんの気持ちすごくわかるんでついつい😅

• 3月23日
  • のんびりまま

のんびりまま

少しでも不安な気持ちが少なくなって出産迎えられる事を祈ってます!

• 3月23日
  • ゆ

色んなお話聞けた方が安心するので丁寧に教えていただけてありがたいです🥺

早速YouTube見たりしてみます!

ありがとうございます♡

• 3月23日
のの

出産不安ですよね!
私はトータル26時間のやや難産でしたが、終わってみたらこれで難産なのかという感じでした!めっちゃ痛いけど、想像の範囲内。会陰切開は実際のところ切るねって言われなければ気づかないレベルです!むしろ縫う方がチクチク痛いけど楽しくおしゃべりできるくらいの痛みでした。
今はとにかくいつ陣痛きてもいいようにゆっくり寝ていた方が赤ちゃんのためにも良いですよ!
産まれたら赤ちゃんが自然とママにさせてくれると思います。私もまだまだですけど一緖にゆっくり成長してる感じでなんとかなってます♪

• ゆ

26時間...大変でしたね...
    縫うのは注射針刺されているような感じでしょうか?

寝ると胎動が激しくなって眠るのが難しいです💦
    元々メンタルも弱い方なのでそれが重なって余計だとは思うんですけどね😂

• 3月23日
  • のの

のの

縫うのは麻酔が効いてるからか採血の注射より全然痛くないです!ただ意外と縫うのに時間がかかるので、まだ〜??とはなります笑

寝るとき胎動すごいですよねー!今はやめて〜って毎日言ってました笑
    なかなか寝れないと思いますがゆったり過ごしてください♪
    きっと素敵なママさんになると思いますよ。応援しています!

• 3月23日
  • ゆ

そうなんですね!
    採血は耐えれるので安心しました♡

本当にすごいです💦
    少しでも不安解消できるように好きなことして過ごそうと思います
    ありがとうございます♡

• 3月23日
あーちん

めちゃくちゃ怖いですよね😭💦
私も痛みにめちゃくちゃ弱くていちいち騒いで煩いと言われる程だったので
めちゃくちゃ怖かったです🥺💦

陣痛きてからは早く出そう!とスクワットずっとしてました🤣笑
でも会陰切開はしますねー!って言われましたけどいつされたかわかりませんでした🤣
これはみんな言ってるんですけど
痛くなく気づかなかったですww
後から傷口みたら結構切られてたのに不思議です🤔笑

そしてそんな出産の傷みも半年で記憶からなくなりました。。笑

可愛い元気な赤ちゃん生まれますよーに❤️

• ゆ

皆さん言われる通りそんなに痛くないんですね!
    陣痛の痛みがドキドキです🥺
    そんなざっくり行かれるんですか!?

ありがとうございます♡

• 3月23日
ママリ

私は1人目も2人目も切開したくないと希望出したけど願いも虚しく2回とも会陰切開でした😂
もし切開になったらなんですけど、溶けていく糸だから大丈夫と言われても明らかに何日も痛かったら抜糸してもらって下さいね!
私は「むくんでるね、これは痛いね、抜糸したら痛くなくなるよ」と助産師さんに言って貰えて退院前に抜糸しましたが
溶ける糸なんだからと我慢して、後から抜糸した方が楽だと知った方もいたみたいです😂

陣痛とかいきみのがしとか想像以上に大変で、
「いきむの我慢するのつらい🥲」ってレベルじゃなく
「体が勝手にいきむから力抜けない😱」って感じなので
息を吐くことに集中してください!パニックにもなるし呼吸法とかは出来なくてもいいので!
一息10秒数える勢いで細く長くふぅぅぅぅぅぅぅとしているとそちらに集中出来るのでおすすめです🙇‍♀️
私は1人目では全くやらず陣痛に振り回されましたが2人目で呼吸に集中したらあっという間に済みました😅

• ゆ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡
    呼吸Youtubeで見た事あるのでまた練習してみます!

やっぱり会陰切開痛いんですね...

• 3月23日