※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の女の子がトイトレで苦戦中。トイレには座るが成功せず、パンツを濡らす。自らトイレに行きたがらず、おむつで排泄。アドバイスを求めています。

2歳6ヶ月の女の子、トイトレ苦戦中です。

今年の1月に本腰いれて始めたのですが上手くいかず
私がイライラしてしまい一旦中断しました。
それで改めて昨日からまた始めたのですがなかなか出来ず...😢トイレには座るのですがチョロっとしたのが1月から3回のみ、しっかり出たことはありません。(このチョロっとも本間に出たのか?って感じです)

・昨日から昼間はパンツで過ごしていますが全て濡らしています。
・自分からトイレに行きたいとは言いません。
・うんちは出る前に教えてくれるのですが誘っても行かないの一点張り。結局おむつでしています。
・30分に1回はおしっこしてると思われます。

良ければアドバイスください😭😭

コメント

なめこ

パンツにしてて漏らした時は教えてくれますか?
教えてくれるならだんだん気持ち悪いのが分かってきて進むと思いますが、教えてくれずそのまま遊び続ける感じならまだ早いと思います😭
オムツに戻した方が良いかな〜と。。
30分に1回は多すぎますし💦
まだそんなに焦る年齢でもないですし!

• ゆ

濡れたら教えてくれます!
    30分に1回は多いんですね🥺そのペースで今日パンツを濡らしていたので...
    2時間とか空くようのが普通ですか?

• 3月23日
ママリ

30分に1回おしっこしちゃうのであればまだトイトレ早い気がします💦
夏からトイトレ初めて最初は同じ感じでした😭
ただ行けばちゃんとできるけど意地でも行きたくないって泣いて怒ってました💦
30分に1回声かけて1時間に1回は連れて行ってを繰り返して、最近ようやく自分の我慢の限界にくるとおしっこ出る!っていうようになりました😊
2〜3時間で長いと4時間は行かなくても平気みたいです。
あくまで息子の場合は、ですが家の中だと隠れれるしおしっこする体制が取れやすいのでパンツの中でも気にせずしてましたが、チャイルドシートに座ってる時は隠れれない、身体が動かせないからかお腹痛いって教えてくれて、そこから少しずつ家の中でも教えてくれるようになって今に至る感じです!
まだ2歳半ですし、今はパンツの上にオムツでもいいと思います(´▽`)
おゆりさんも気持ちに余裕でますし!
一緒にがんばりましょうね!

• ゆ

やっぱり早いんですね...
    もう少し待ってみようと思います😊!
    ありがとうございました!

• 3月23日
3姉弟ママ

うちも、全然ですよー‼︎
昨日、保育園でトイレで1回できたみたいですが💦今までで出来たのは、3回ぐらいです。
30分に1回出ているようなら、まだ早いかもですね。もう少し、おしっこが溜めてから、出せるようになってからで良いと思います。
どうせ、そのうちはずれるので、気長にやった方がお互いに良いと思います😄

• ゆ

そうなんですね😢
    焦らず、気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日