※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が終わり、茶色いオリモノが出ている。生理かどうか不安で、2人目を授かりたい。

産後の生理について🩸
1ヶ月くらいで悪露はほぼ終わって、黄色になってて健診でも子宮の問題もなく大丈夫って言われました。
でも1ヶ月健診終わった日くらいから茶色いオリモノが出てて、悪露の残りかな?って思って産後初の性行為をしてそれのせいもあるのかな?と思いながら過ごしてると今は生理の終わりかけのような茶色い血が出てます。量はおりものシートで間に合うくらいの少量です。2日くらい続いてるんですが、生理なんでしょうか??ちなみに混合です🤱🏼🍼
2人目を今年中にまた授かれたらいいなって思ってるところです🤰🏼

コメント

🐙

私は1回悪露が終わったと思ったら、1~2週間くらいあけてまた少しだけ出ました!(混合ですが、ほぼ母乳って感じです)
結局生理がはじまったのは産後11ヶ月頃でしたよ✌🏻️

  • n

    n

    軽い腹痛と頭痛もあるのでもしかしてと思って😖
    産後初めての生理って妊娠前と違かったですか?

    • 3月23日
  • 🐙

    🐙

    産後すぐはホルモンバランスも崩れやすいので、見分けるのが難しいですよね😭
    出産前は少し経血が出たと思ったら、その日のうちの2回目の時は多少多めに出てたんですけど、産後は少量が2日くらい続きました!量の増え方が遅いな〜とが感じました!

    • 3月23日