※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンちゃんを亡くし、妊娠中で悲しみやストレスが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中のペットロスについて
数日前に、13年連れ添ったワンちゃんを亡くしました。急死です。
私が選んで、名付けた子です。
本当に本当に優しくてかわいい子でした。
亡くなった日、いつもなら私をみたら近づいてくるのに、その日は自分のベッドから降りず、何だか元気ないね、明日病院に行こうと話していたら、深夜に亡くなりました。
急に吐いて、呼吸がおかしくなり、慌てて救急にも連絡しましたが、どこにも繋がらず、どちらにしても間に合わなかったと思います。
その日は同居していない家族も含めて、ちょうどみんなが集まっていて、急変前に元気な姿をみることがみることができました。
沢山愛して愛されて、幸せだったと思います。
いつかは寿命がくることもわかっていました。
それでも辛くて悲しくて寂しくて、1日中泣いてしまいます。
私は現在6ヶ月の妊婦で、主人には、「もうすぐお母さんになるんだからしっかりしないと。悲しいのはわかるけど、お腹の子の為にもストレスかかりすぎないように」と言われます。
でも悲しさから抜け出せません。
今は仕事もしていないので日中一人です。
写真をみては泣き、虹の橋の詩をみては泣き、
ストレスがお腹の子に悪いなら何とかしないとと思いますがどうしたらいいのか悩んでいます…。

コメント

まな✿*゜

同じような体験をしました。
時が経つしかないですもんね、、、
私は声が出なくなり、何をしても涙が止まりませんでした。
なので、外出もできず
家族を亡くすのはつらいです。
前を向くのはゆっくりでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにお返事くださりありがとうございます。
    同じようなご経験があるのですね、辛かったですね。
    私は初産なので、亡くしたワンちゃんが子供のような存在でした。
    時間が癒してくれるのを待つしかないのですね…。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ん〜ストレスなのかな〜。
だって大事な大事な子だったんですよね。
悲しくて泣いて抜け出せないのすごく分かります。
自分の気持ちに蓋をして抑え込む方がストレスになりませんか?
泣いて思い出して偲んで…それが赤ちゃんにとってストレスになってるとは私は思いませんよ(^^)
優しいママリさんなので、お子さん産まれたら素敵なお母さんになるでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっしゃる通り、無理に蓋する方がストレスかもしれないですね。
    泣いてもいいんだと思えます。
    ゆっくり進んで行きます。

• 3月23日

ペットロス、辛いですよね。
きっと愛犬ちゃん、主様を闘病で悩ませたくなかったんでしょうね。
お母さんなんだから、と言われても辛いものは辛いですよね。
悲しみからはなかなか抜け出せないとは思いますが、食事は摂れるときに摂ってくださいね。
生まれたベビーに素敵な愛犬ちゃんのお話、聞かせてあげてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、あっという間の出来事で悩んだり後悔する間もなかったです。
    それもあの子の優しさだったのかなぁと思います。
    生まれたベビーと写真を撮れないことが残念ですが、物心ついたら沢山お話ししたいと思います。

• 3月23日
オレンジ

辛いですよね。
私も17年一緒にいた子を亡くしたことがあるのでお気持ちわかります。
私は子供が一歳になる前だったのですが、正直子供のお世話する気にもなれないくらいでした。

悲しいときは悲しんでいいんです。
だって、それだけ大切で大好きだった子なんだから。
無理に抑え込まず、泣きたいときは泣いていいんですよ。

ありがとう。また逢えるよね。という本と、ペットロス虹の橋というサイトに救われました。
よければ検索してみてください。

本当に、お気持ちよくわかります。