※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

メゾネット賃貸でベビーベッドは2階に置いていますか?子育ての配置や夜勤時の対応について相談です。

メゾネットタイプの賃貸に住まれてる方に質問です!
ベビーベッドなどは二階に置いていますか?

今のところ、1階がリビング、二階の二部屋のうち、一部屋は夫婦の寝室、もう一部屋は赤ちゃん用品をおいてあり、あけてありますが、生まれてすぐは夫婦の寝室にベビーベッドなどおこうかと思っています。
みなさんはどのように配置されて子育てされてますか?(´;ω;`
旦那が夜勤の時はどうしようとか考えてます(´;ω;`)

コメント

くるちゃん*

上の子が生まれた時にメゾネットタイプ住んでました!
多分同じような作りでしたが、リビングにベビーベッドおいて、寝室では夫婦で寝てたベッドに三人で寝てました!
基本的に旦那が夜居なかったので、リビングで寝かしつけてからベビーベッドに寝かせて家事を終わらせて、自分が寝る時に二階の寝室に移動でした。
朝は自分だけ降りてお弁当や朝ごはんの準備して終わったら旦那起こすときに一緒に連れて降りるみたいな感じでしたよ(*´罒`*)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ふむふむ!
    夫婦のベッド、私たちはセミダブルなのでおそらく赤ちゃんが一緒に寝るスペースがないと思います(´;ω;`)
    そしたら、夫婦のベッドのとなりに布団を引いて寝かすか、私が下に引いた布団で寝るかですよね(´;ω;`)!
    たしかにくるちゃんさんのようなスタイルもよさそうですね!

    • 8月25日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    それなら私だったらベッドの隣に布団敷いて、旦那を寝かせます\(^^)/笑
    私は夜間は基本添い乳なので子どもと一緒に寝るので(●´ω`●)

    • 8月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    添い乳とは、乳にくっつけて寝かすことですか?(´・ω・`)
    全然まだわからなくて(´・ω・`)笑
    母親のからだが必要なら、働いてくれてる旦那には申し訳ないですが、布団で寝てもらうしかないですよね(´・ω・`)笑

    • 8月25日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    添い寝しつつ授乳する感じです(*´罒`*)
    私も1人目産まれるまでは赤ちゃんは単体でベビーベッドに寝てくれるものだと思ってたのですが、何か…寝ないんですよねー(∵`)笑
    置くと泣いて起きるので授乳しながら添い寝してそのまま寝かせるというスタイルに落ち着きました(●´ω`●)
    それか旦那さんにベッドで寝てもらって、布団で子どもと2人で寝るかします(*´罒`*)

    • 8月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そゆことですねー!
    驚きです!
    育児って大変なのですね(´;ω;`)!
    たしかに、ベビーベッドにおくと泣くってことは聞いたことがあります(´;ω;`)

    • 8月25日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    もうじき始まりますね(*´罒`*)♡
    私は大変なことより楽しいことの方が多いです\(^^)/
    きっとお子さんが生まれてから寝室の事とかもあやのさんがやりやすいやり方わかってくると思うので今から不安にならなくても大丈夫ですよ♡

    • 8月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那も生まれてくるのは嬉しいけど、私をとられたみたいで寂しく感じてるみたいで(´;ω;`)
    ちゃんと旦那のフォローもしてあげなきゃなーと考えてます(´;ω;`)

    • 8月25日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    なんて仲良しなんですか♡
    うちも旦那が生まれた後寂しいと言うてましたが、どうしても子どもで手一杯になってしまい、旦那のフォローが疎かになってしまいました(∵`)笑
    それだけお優しいあやのさんならきっと大丈夫だと思います(*´罒`*)
    フォロー出来なくても、こうなんだよって口に出して伝える事をオススメします!
    旦那さんもわかってくれると思うので♡
    楽しみですね(●´ω`●)まだまだ暑いのでご自愛ください(^^)

    • 8月25日
ゆいママ

夫婦の寝室にベビーベッド置いてあります🙂
夜だけベビーベッドで昼間のお昼寝はリビングでクーファンに寝かせてましたよ‼︎
うちも旦那が月に2回くらいですが夜勤あります😯
何をどうしようと思ってますか😀?

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    クーファンは、ゆらゆらするやつですか?(´;ω;`)
    バウンサーの手動バージョンといいますか(´;ω;`)
    私も今は同じように考えてます!
    しかし、赤ちゃんが主に寝るのはベビーベッドなら、ベビーベッドは夫婦の寝室で…となるとリビングで寝るときはどうするんだ?と思っています(´;ω;`)
    今はバウンサーの手動バージョンは買ってあります!

    • 8月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    これに寝かせてました😄
    手動のゆらゆらのもお下がりでいただいて揺らすと寝てくれたので途中からゆらゆらばっかり使ってましたよ!

    • 8月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    クーファンはそれなのですね!
    クーファンもあったほうがいいですか?(´;ω;`)
    スヌーピーのクーファン可愛いですね(*´ω`*)♥
    ちょっとでも楽できたらなとか、家事してるときだけでもおとなしくしてくれてたらなと思ってゆらゆらをかいました(´・ω・`)

    • 8月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    側面がボタンで外せてちょっとしたお布団にもなりますよ😄
    ゆらゆらがあれば初めのうちはそこでいいと思います!
    寝返りするようになるとゆらゆらでは寝かせられなくなりますが、うちはその頃はカーペットの上で寝かせちゃってます!

    • 8月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    それならクーファンもなんだか使えそうな気がしますね(*´ω`*)
    ゆらゆらがあればいいのなら、とりあえずゆらゆらでいってみようかと思います(*´ω`*)

    • 8月25日