※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

最近離乳食に不機嫌で、野菜を嫌がります。歯がゆい時期かもしれません。ミルクだけの生活に戻すのはありでしょうか?

離乳食について。
歯がゆいのか、最近 不機嫌な時が多いです。
また、市販のBFで甘いもの(いも系とフルーツ)は食べてくれるけど野菜が入ったものは嫌がるようになりました💦 2回食ですが、朝は食べてくれるのに午後は食べてくれなかったりします・・・
よだれもすごいし、歯が少し白くひょこっと見える感じなのでちょうど歯がゆい時期なのかなと😭
しばらく離乳食休んでミルクだけの生活に戻すのありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう7ヶ月なら、ミルクだけの生活に戻す事はしないですかね💦
私なら、2回食は継続し、量を減らします!

• m.k08

m.k08

そうですよね、もう離乳食中期なのでいきなりミルクだけにするのは抵抗があって💦せっかく食べる事に慣れてきた時期なので😖
    2口くらい食べてから、嫌がって食べてくれない時はそれはそれで仕方ないですよね😭?嫌がっても根気よく次の日も食べさせる方が良いですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きするほど嫌がるならやめときますね!
    次の日も食べさせます!まだミルク飲んでた頃は、量というより、食べることの習慣が大切かなって思ってました😉

• 3月23日
  • m.k08

m.k08

今朝は、半分くらい食べてくれましたが途中から不機嫌でした😅 人参・玉ねぎ・ピーマンの野菜粥をコンソメで味付けしたやつなんですけど嫌がるんですよねぇ、、味付けの問題?笑
    練習と思えば、完食しなくても少しでも食べてくれたら良いですよね💡ちょっとミルク混ぜたりして工夫してみます!
    ありがとうございました(><)💓

• 3月24日